湯村山~千代田湖(お迎え付き)

2016.09.26(月) 日帰り

活動データ

タイム

02:09

距離

4.2km

のぼり

418m

くだり

152m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 9
休憩時間
18
距離
4.2 km
のぼり / くだり
418 / 152 m
27
46
3

活動詳細

すべて見る

今日から2連休、やっと晴れたー❗ でも、大きなお山は雲の中の(-_-;) そんな日は、甲府市民に愛されているハイキングコース湯村山に足ならしに行ってこようかな🎵 午前中にササッと行ってお昼まで帰ってこよう❗❗ お水はアクエを300ml、焼おにぎり(小)1個、チョコ1個(ザックに残ってたやつ)。 これで行って来れると思ってた。 40分くらい過ぎた頃から汗が顔から滝のように。 これは異常です(;゜∇゜) お年頃のホットフラッシュ的なものでしょうか。とにかく顔汗止まらず(笑) 脚の方は1ヵ月半山歩きしてなかった割にはよく動く(^_^)vちょっと安心❤ 遂に300mlのアクエが底をつきました(涙) あずまやに着いた頃には、ヘロヘロ。とりあえず🍙焼おにぎり食べて、チョコ舐めて。 「ピストンは無理っぽい」 「湯村山、完全に舐めてた~(T_T)」 「水なくなっちゃったよ~」 「駐車場の車どうしよう」 反省と後悔を繰返しながら、あっ❗ 閃いたよぉ~(^|0|^)ヤッホー❗ 昨夜の“行ってQ登山部”のイモトさんがアイガー頂上でヘリに迎えに来てもらったのを思い出しました❗ このまま千代田湖側に下りて、ヘリじゃないけどロードスターに迎えに来てもらおう(笑) ・・・というわけで、今日はピストンせず片道だけのお粗末なハイキングでしたm(__)m 迎えに来てくれた旦那ちゃんとランチをして、駐車場の私の車を回収して2台連ねてお家に帰りましたとさ、ヤレヤレ┐('~`;)┌

甲府市 熊❗
熊❗
甲府市 イノシシ❗  スズメバチ❗
怖いものばっか(笑)
イノシシ❗ スズメバチ❗ 怖いものばっか(笑)
甲府市 久しぶりの森林浴です❤
久しぶりの森林浴です❤
甲府市 古墳があるんですね。
古墳があるんですね。
甲府市 蜘蛛のアート❤
蜘蛛のアート❤
甲府市 歩きやすいです。
歩きやすいです。
甲府市 雰囲気ありますね~🎵
雰囲気ありますね~🎵
甲府市 大きなマッシュルームみたい。食べれそう。
大きなマッシュルームみたい。食べれそう。
甲府市 これは見るからに食べれなさそうです。
これは見るからに食べれなさそうです。
甲府市 ❗❗何が起こったの。事件の現場!?
❗❗何が起こったの。事件の現場!?
甲府市 赤い実~秋ですね~🎵
この辺りから、顔から汗が止まらず変❕
赤い実~秋ですね~🎵 この辺りから、顔から汗が止まらず変❕
甲府市 とりあえず、あの東やまで頑張ろう!
とりあえず、あの東やまで頑張ろう!
甲府市 青空が見えてきて気持ちいい~。でも、気温も上昇してきて暑い~。
青空が見えてきて気持ちいい~。でも、気温も上昇してきて暑い~。
甲府市 こんな道から~
こんな道から~
甲府市 花崗岩と松の木に変わったら頂上は近い❗
花崗岩と松の木に変わったら頂上は近い❗
甲府市 東や着いた❗
少し休もう。
東や着いた❗ 少し休もう。
甲府市 時計と温度計が設置されてます。
時計と温度計が設置されてます。
甲府市 カレンダーもあり、うちわと傘も備え付け(笑)
ここで旦那ちゃんにヘルプコール📱
カレンダーもあり、うちわと傘も備え付け(笑) ここで旦那ちゃんにヘルプコール📱
甲府市 甲府市、甲斐市かな?
鳳凰三山は雲の中~。
甲府市、甲斐市かな? 鳳凰三山は雲の中~。
甲府市 軽く熱中症っぽいので、頂上の八王子神社~白山はスルー。エスケープルートで千代田湖畔に下りました。
軽く熱中症っぽいので、頂上の八王子神社~白山はスルー。エスケープルートで千代田湖畔に下りました。
甲府市 命の水販売機❗
命の水販売機❗
甲府市 生き返るにはやっぱこれだよねー🎵
生き返るにはやっぱこれだよねー🎵
甲府市 カモ❕
カモ❕
甲府市 カモ❕
カモ❕
甲府市 カモ、カモ、カモ❕
カモ、カモ、カモ❕
甲府市 今日一番お気に入りの写真❤
今日一番お気に入りの写真❤
甲府市 台風で倒されちゃったんですね(T_T)
台風で倒されちゃったんですね(T_T)
甲府市 ここの軒先で休ませてもらおうっと🎵
旦那ちゃんのお迎えを待ちます。
ここの軒先で休ませてもらおうっと🎵 旦那ちゃんのお迎えを待ちます。
甲府市 日陰になっていて、風も通って気持ちがいいです。ネクターも飲んだし生き返ってきました。
日陰になっていて、風も通って気持ちがいいです。ネクターも飲んだし生き返ってきました。
甲府市 ランチに立ち寄った中華屋さんのtoilet❗お洒落~🎵中華のイメージじゃない(笑)
ランチに立ち寄った中華屋さんのtoilet❗お洒落~🎵中華のイメージじゃない(笑)
甲府市 ランチ2人前頼みました~🎵
ランチ2人前頼みました~🎵
甲府市 けっこうボリュームあります。デザートもあとで出てきます。
けっこうボリュームあります。デザートもあとで出てきます。
甲府市 旦那ちゃんのユーノスロードスターNAその後ろを私が走っています(*^^*)2台連ねて帰りました(笑)
旦那ちゃんのユーノスロードスターNAその後ろを私が走っています(*^^*)2台連ねて帰りました(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。