奈良 御杖村 週末秋キャンプ

2016.10.01(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
0
休憩時間
0
距離
0 m
のぼり / くだり
0 / 0 m

活動詳細

すべて見る

奈良 三峰山の麓である、みつえ青少年旅行村に友達家族と一泊のキャンプに行って来ました。 自宅から1時間半程。三峰山には登った事があるのですが、みつえ青少年旅行村でキャンプをするのは初めてです。 サイトは入り口すぐの右手にあるAサイト。(管理棟やアスレチックまでは徒歩で少し歩きますが、そんなに離れてる印象はありません(^ ^)) オートサイト電源付きで管理費込み5300円。 アマゴ釣りは5匹まで釣れて1700円。 アスレチック遊び、アマゴ釣りなどをして楽しみました。一人っ子の息子もお兄ちゃん、お姉ちゃんとのキャンプに大喜び。楽しい週末になりました(^ ^) みつえ青少年旅行村は子供連れにはとても楽しめるキャンプ場でした。ただ、周りも子連れのグループキャンプの方が殆どでしたので自然の中で静かにまったり、ゆっくりという過ごし方は出来ないかもしれません。今回は秋だったので、次回は夏のみつえ村を楽しんでみたいと思います!!

三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 仲良し家族と週末秋キャンプ。
仲良し家族と週末秋キャンプ。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 出発前の朝は生憎の雨。だけど、キャンプ場に到着してテント設営してる間に晴れ間が(^ ^)
出発前の朝は生憎の雨。だけど、キャンプ場に到着してテント設営してる間に晴れ間が(^ ^)
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 気温もぐっと上がって、汗ベタベタ。。暑い〜。。主人はお尻痛いの写真。
気温もぐっと上がって、汗ベタベタ。。暑い〜。。主人はお尻痛いの写真。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 いつも我が家だけでのキャンプだったのでふた家族で遊べるのは楽しいー!
いつも我が家だけでのキャンプだったのでふた家族で遊べるのは楽しいー!
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 この数ヶ月でグッと丸くなった息子 笑。
この数ヶ月でグッと丸くなった息子 笑。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 釣り。返しが無くて初めは難しいかな?と思ったけど入れ食い状態でバシバシ釣れました。アマゴって書いてたけど釣れたのは殆ど鱒 笑。
釣り。返しが無くて初めは難しいかな?と思ったけど入れ食い状態でバシバシ釣れました。アマゴって書いてたけど釣れたのは殆ど鱒 笑。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 管理棟の前の川。
管理棟の前の川。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 9月だけど。やっぱりこうなるよね 笑。
9月だけど。やっぱりこうなるよね 笑。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 息子も楽しそうでした(^ ^)
息子も楽しそうでした(^ ^)
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 心なしか頼もしく見える息子。
心なしか頼もしく見える息子。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 遊び終えたら、サイトでマッタリタイムです。
遊び終えたら、サイトでマッタリタイムです。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 ふた家族分だから、今回は大きいタトンカ1tcのタープを使いました。
ふた家族分だから、今回は大きいタトンカ1tcのタープを使いました。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 サッカーボールで遊ぶ息子。
サッカーボールで遊ぶ息子。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 友達夫婦は写真外の場所で本気のバドミントン勝負をし始めて(経験者)笑わせて貰いました。
友達夫婦は写真外の場所で本気のバドミントン勝負をし始めて(経験者)笑わせて貰いました。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 夕食はやはり、定番BBQ 笑。
夕食はやはり、定番BBQ 笑。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 友達娘ちゃんとサッカーを楽しむ主人。
友達娘ちゃんとサッカーを楽しむ主人。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 今回、カウンターテーブルを新たに自作してフィールドテストしてみました。材料切ったり出来るかな?と思ったけど意外に狭くコーヒー沸かす位にしか活用出来ませんでした 笑。
今回、カウンターテーブルを新たに自作してフィールドテストしてみました。材料切ったり出来るかな?と思ったけど意外に狭くコーヒー沸かす位にしか活用出来ませんでした 笑。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 雑然としてますな。
雑然としてますな。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 気持ちよかった〜。月1くらいでキャンプ行きたいけど、主人の仕事が連休が無いので、出来ない現実。
気持ちよかった〜。月1くらいでキャンプ行きたいけど、主人の仕事が連休が無いので、出来ない現実。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 我が家は一人っ子なので、グループキャンプはとても楽しくて、刺激的♡
我が家は一人っ子なので、グループキャンプはとても楽しくて、刺激的♡
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 サイトはA5とA6で(^ ^)
サイトはA5とA6で(^ ^)
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 お風呂あがりにジュースを(^ ^)管理棟のお風呂は湯船が小さいので、他のグループの方と一緒になるとちょっと急いで上がらないといけなくなるかなぁという印象でした。近くに姫石の湯があるのでそちらを利用するとゆっくりと出来るかもしれません(^ ^)
お風呂あがりにジュースを(^ ^)管理棟のお風呂は湯船が小さいので、他のグループの方と一緒になるとちょっと急いで上がらないといけなくなるかなぁという印象でした。近くに姫石の湯があるのでそちらを利用するとゆっくりと出来るかもしれません(^ ^)
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 夜に空を見上げたら空一杯に星が。とても綺麗でした。
夜に空を見上げたら空一杯に星が。とても綺麗でした。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 朝は6時頃に起床してまったり〜。朝ごはん食べて、アスレチックやサッカー遊び。
朝は6時頃に起床してまったり〜。朝ごはん食べて、アスレチックやサッカー遊び。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。