【有珠山】我、思ひ出、写真、取れず(´Д`)

2016.10.02(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:42

距離

4.2km

のぼり

561m

くだり

91m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 42
休憩時間
4
距離
4.2 km
のぼり / くだり
561 / 91 m
1 18
20

活動詳細

すべて見る

有珠山!!最高の観光地でした。今のところ自分の中で最高のお山に認定です。 早朝だったので、鹿のブサイクな鳴き声と朝の霧、歩道脇の苔を見ながらの幻想的な時間もありました。火山なので展望台付近の500あたりからは海側の展望が開けますよー😆その後に出てくる有珠山(火山)と各名所の絶景は圧巻の迫力でした!!写真では迫力は伝わりませんが、ずっーと『スゲースゲー』と独り言を言ってました。 複数の展望台があり、洞爺湖、駒ヶ岳、昭和新山、海、ニセコアンヌプリ、羊蹄山、下界の町、なーんでも見えます♪スゲースゲー! ロープウェイの駅で自動販売機と貸出しのトレポ(木製)があります。スゲースゲー! 帰りは洞爺湖のキャンプ場でキヨの親戚が『洞爺湖サミット(いつものキャンプ)』を開催しているとのことで、少し立ち寄りました。景色の良いキャンプ場でしたがヤンチャな世代も沢山いる感じのキャンプ場😞音楽ガンガン鳴らしてるキャンパーはフェス行け~😡   ※最後に 展望目前、スマホ電池切れ、我、今回、思ひ出を、全てを、写真取れず。無念なり。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。