リベンジ冠山登山!

2016.10.02(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 8
休憩時間
1 時間 32
距離
4.7 km
のぼり / くだり
419 / 420 m
1 14
1 59

活動詳細

すべて見る

冠山は俺にとっては年1で登りたい山の一つ! 今年も先日9月17日にソロで冠山に登ろうと思い冠峠に向かったが、ガスで真っ白www そのリベンジで行ってきました! 最高の冠山登山が出来ました〜

冠山・金草岳 先日来た時とは全く違い最高の景色!登山日和です☆
先日来た時とは全く違い最高の景色!登山日和です☆
冠山・金草岳 9:52登山開始!
9:52登山開始!
冠山・金草岳 歩き出して直ぐにピラミダルな尖りが見えます。そうです!あれが冠山です!
歩き出して直ぐにピラミダルな尖りが見えます。そうです!あれが冠山です!
冠山・金草岳 最初の登りが一番辛いです。
最初の登りが一番辛いです。
冠山・金草岳 最初だからマダ許せるけど、これが終盤に来たらヤバイねw
最初だからマダ許せるけど、これが終盤に来たらヤバイねw
冠山・金草岳 車で走って来た林道も見えます。
車で走って来た林道も見えます。
冠山・金草岳 冠山から冠平までシッカリ確認出来たね!
冠山から冠平までシッカリ確認出来たね!
冠山・金草岳 後ろには金草岳などが見えます。この山もきになりますねw
後ろには金草岳などが見えます。この山もきになりますねw
冠山・金草岳 抱きつき木を発見!見てると哀愁すら漂ってくるわ!
抱きつき木を発見!見てると哀愁すら漂ってくるわ!
冠山・金草岳 尾根歩きのイメージが強いけど、多少アップダウンがあり汗が噴き出してきます!
尾根歩きのイメージが強いけど、多少アップダウンがあり汗が噴き出してきます!
冠山・金草岳 今日はFMラジオの入りが悪いw前回の常念で壊れて買い換えたヤツだが・・・ダメだなwww
今日はFMラジオの入りが悪いw前回の常念で壊れて買い換えたヤツだが・・・ダメだなwww
冠山・金草岳 根っこ道が現れた。
根っこ道が現れた。
冠山・金草岳 最初にこの山を歩いた時は運命的な感じがしました。
最初にこの山を歩いた時は運命的な感じがしました。
冠山・金草岳 山の魅力が凝縮された山がここ冠山です!
山の魅力が凝縮された山がここ冠山です!
冠山・金草岳 昭和50年8月 石橋一家さん!木は今もあなたを恨んでいますよ!
昭和50年8月 石橋一家さん!木は今もあなたを恨んでいますよ!
冠山・金草岳 冠山の真下って感じの場所です!今から冠平までの登りが待っています。
冠山の真下って感じの場所です!今から冠平までの登りが待っています。
冠山・金草岳 登山道が崩れた箇所!もう何年もズット崩れています。
登山道が崩れた箇所!もう何年もズット崩れています。
冠山・金草岳 峠は越えたぞ〜!後はなんとなく山のサイドから徐々に歩く感じ。
峠は越えたぞ〜!後はなんとなく山のサイドから徐々に歩く感じ。
冠山・金草岳 キタ━━━━(゜∀( * )━━━━絶景!!! 冠平分岐に到着11時4分
キタ━━━━(゜∀( * )━━━━絶景!!! 冠平分岐に到着11時4分
冠山・金草岳 オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!頂上に行くにはここを登らなければ(~_~;)
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!頂上に行くにはここを登らなければ(~_~;)
冠山・金草岳 反り立つ壁を登ります。
反り立つ壁を登ります。
冠山・金草岳 相棒にはザックダウンで登らせました。
相棒にはザックダウンで登らせました。
冠山・金草岳 天気が良ければ、遠く白山も望めるらしいですね。
天気が良ければ、遠く白山も望めるらしいですね。
冠山・金草岳 挑戦して、達成する瞬間が最高に気持ち良い瞬間!
挑戦して、達成する瞬間が最高に気持ち良い瞬間!
冠山・金草岳 越前のジャンダルムだね!
越前のジャンダルムだね!
冠山・金草岳 この笹の葉を抜けると・・・
この笹の葉を抜けると・・・
冠山・金草岳 冠山頂上到着。標高1257m 11時28分
冠山頂上到着。標高1257m 11時28分
冠山・金草岳 部子山(1464m)・銀杏峰(1441m)能郷白山・屏風山が広がる。
部子山(1464m)・銀杏峰(1441m)能郷白山・屏風山が広がる。
冠山・金草岳 三等三角点にタッチ!
三等三角点にタッチ!
冠山・金草岳 名高る福井の山々に向けてラッパを吹いてみる♬
名高る福井の山々に向けてラッパを吹いてみる♬
冠山・金草岳 さぁ〜頂上から冠平まで降りるよ〜 11時40分
さぁ〜頂上から冠平まで降りるよ〜 11時40分
冠山・金草岳 冠平到着。11時54分 運良く誰もいません!さぁ〜山ごはんだぁ〜
冠平到着。11時54分 運良く誰もいません!さぁ〜山ごはんだぁ〜
冠山・金草岳 冠平から冠山を眺める!こっちからの眺めも最高です!
冠平から冠山を眺める!こっちからの眺めも最高です!
冠山・金草岳 今日も運転しないから、冠山見ながら鏡月飲んでいい感じです。
今日も運転しないから、冠山見ながら鏡月飲んでいい感じです。
冠山・金草岳 今日の山ごはんは焼きそばとハムステーキとおにぎりでした。
今日の山ごはんは焼きそばとハムステーキとおにぎりでした。
冠山・金草岳 ここで知り合った人達と別れを告げて下山開始。12時52分
ここで知り合った人達と別れを告げて下山開始。12時52分
冠山・金草岳 太陽も再び出て来て最高な気分です。
太陽も再び出て来て最高な気分です。
冠山・金草岳 冠峠に到着。13時53分
冠峠に到着。13時53分
冠山・金草岳 o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
o(*^ー^*)oお疲れ様でした!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。