奇石の石老山。暑くてへろへろ、でも思った以上にパワーをもらってきました

2016.10.02(日) 日帰り

活動データ

タイム

09:07

距離

45.3km

のぼり

2546m

くだり

2501m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 7
休憩時間
47
距離
45.3 km
のぼり / くだり
2546 / 2501 m

活動詳細

すべて見る

相模湖湖畔で朝食後、まず嵐山に登頂。そこから石老山を反時計回り。パワーをたくさん感じ。元気をもらったお山でした。本当は時計回りで回るんですよね神社って、、 そこから相模湖駅に戻って終了…💦の予定が、暑い車道歩き中にかき氷🍧食べたくなり…(食い意地だけは残ってました…✨)、そこから富士見茶屋で、酒まん食べ城山に登る(@_@;) いつもは、小走りで下るこの道を登るのは、ちょっとへばる…f(^^; でもなんだろうこの安心感は、やっぱり高尾山は、落ち着くな😃 込み合う山頂は避けつり橋の4号路も行列…💦いつもの巻き道は、信じられないくらい誰もいない❗と6号路辺りで…大丈夫ですか?の声が… これは…💦滑落…? その後、救急車とレスキューがあっという間に琵琶滝入り口とケーブルカー入り口に到着…していました…💦 やはり滑落して肩の骨折の様でした…💦気を付けなくては… もうひとつ…💦感の良い私は(いえ嫌な予感は的中する、、)やっぱりやってしまった。機内モードにしたつもりが、GPS位置情報に手が触れてしまっていた、、途中がワープしていて、、とほほ。(>_<) 主人のGPS軌道を追加で貼り付けたら、数値がえらいことに、、ほんとの活動距離は25㎞ほどでした、この暑い中頑張って歩きました。

石老山・ 石砂山 相模湖駅から出発です。空が明るくなってきました
相模湖駅から出発です。空が明るくなってきました
石老山・ 石砂山 お天気になりますように
お天気になりますように
石老山・ 石砂山 出発の前に相模湖見ながらコンビニ弁当で腹ごしらえ。
出発の前に相模湖見ながらコンビニ弁当で腹ごしらえ。
石老山・ 石砂山 相模湖も神秘的、静かな湖畔
相模湖も神秘的、静かな湖畔
石老山・ 石砂山 ここから、嵐山に向かいます。シュウカイドウ?がきれい
ここから、嵐山に向かいます。シュウカイドウ?がきれい
石老山・ 石砂山 参道への道をひたすら、、急登です。
参道への道をひたすら、、急登です。
石老山・ 石砂山 靄に陽が差し込むと
靄に陽が差し込むと
石老山・ 石砂山 すごいパワーを感じる(^O^)/
すごいパワーを感じる(^O^)/
石老山・ 石砂山 山頂に到着、不思議な感覚に
山頂に到着、不思議な感覚に
石老山・ 石砂山 ここは、強いパワーを感じます。願い事がよくかなうようです。夫婦で安全登山を祈願しました。
ここは、強いパワーを感じます。願い事がよくかなうようです。夫婦で安全登山を祈願しました。
石老山・ 石砂山 うっすら、富士山も見えました。
うっすら、富士山も見えました。
石老山・ 石砂山 こんな感じの橋をいくつか渡ります。滑るし、ちょっと揺れます(>_<)
こんな感じの橋をいくつか渡ります。滑るし、ちょっと揺れます(>_<)
石老山・ 石砂山 純白
純白
石老山・ 石砂山 竹林を抜けようとしたところで、パット日が差し込みました。どこかにかぐや姫いないかなぁ(^v^)
竹林を抜けようとしたところで、パット日が差し込みました。どこかにかぐや姫いないかなぁ(^v^)
石老山・ 石砂山 やっときのこ見つけた(^v^)
やっときのこ見つけた(^v^)
石老山・ 石砂山 うわー。いっぱい!(^^)!
うわー。いっぱい!(^^)!
石老山・ 石砂山 トトロのトンネルだぁ。
トトロのトンネルだぁ。
石老山・ 石砂山 里に下りてくると相模湖が見えました。
里に下りてくると相模湖が見えました。
石老山・ 石砂山 ねん坂を過ぎると、ここから、石老山に向かいます。
ねん坂を過ぎると、ここから、石老山に向かいます。
石老山・ 石砂山 びっしりと木が生い茂り、まるで北八ヶ岳のようです、苔蒸しています。!(^^)!
びっしりと木が生い茂り、まるで北八ヶ岳のようです、苔蒸しています。!(^^)!
石老山・ 石砂山 いいなぁ。苔の道
いいなぁ。苔の道
石老山・ 石砂山 うわ、きのこがたくさん
うわ、きのこがたくさん
石老山・ 石砂山 展望台~相模湖が見えます
展望台~相模湖が見えます
石老山・ 石砂山 振り向くと富士山が!(^^)!
振り向くと富士山が!(^^)!
石老山・ 石砂山 大明神(^v^)小さい祠ですがパワーは感じます。
大明神(^v^)小さい祠ですがパワーは感じます。
石老山・ 石砂山 紫に光るきのこ
紫に光るきのこ
石老山・ 石砂山 岩の坂を登ります
岩の坂を登ります
石老山・ 石砂山 石老山山頂到着(^◇^)
石老山山頂到着(^◇^)
石老山・ 石砂山 雲が多いけど富士山も見えます
雲が多いけど富士山も見えます
石老山・ 石砂山 ワインで乾杯です。山ご飯頂きます。
ワインで乾杯です。山ご飯頂きます。
石老山・ 石砂山 ここから、奇石が続きます
ここから、奇石が続きます
石老山・ 石砂山 弁慶の力試し石
弁慶の力試し石
石老山・ 石砂山 鏡石、小天狗石
鏡石、小天狗石
石老山・ 石砂山 奇石に覆われ
奇石に覆われ
石老山・ 石砂山 まるで屋根のようです。この中、、今日一番のパワースポットでした。
まるで屋根のようです。この中、、今日一番のパワースポットでした。
石老山・ 石砂山 凄いパワー感じませんか?
凄いパワー感じませんか?
石老山・ 石砂山 苔、かわいい(^u^)小さい森みたいです
苔、かわいい(^u^)小さい森みたいです
石老山・ 石砂山 彼岸花と稲穂(^O^)/
彼岸花と稲穂(^O^)/
石老山・ 石砂山 コスモス
コスモス
石老山・ 石砂山 富士見茶屋のおばあちゃんの酒まん(^◇^)お味噌味
富士見茶屋のおばあちゃんの酒まん(^◇^)お味噌味
石老山・ 石砂山 そっくりかえるきのこ
そっくりかえるきのこ
石老山・ 石砂山 パンケーキみたいなきのこ
パンケーキみたいなきのこ
石老山・ 石砂山 ポップコーンみたいなきのこ
ポップコーンみたいなきのこ
石老山・ 石砂山 ぼーろみたいなきのこ(^◇^)お腹すいてる、お菓子に見えてくる(^v^)
ぼーろみたいなきのこ(^◇^)お腹すいてる、お菓子に見えてくる(^v^)
石老山・ 石砂山 またまた、城山でかき氷今日は、抹茶シロップに小豆と練乳トッピングです。今年はこれで3回目(^v^)
またまた、城山でかき氷今日は、抹茶シロップに小豆と練乳トッピングです。今年はこれで3回目(^v^)
石老山・ 石砂山 ちょっとだけ紅葉。連休からずーっと雨でしたからね。今日はすごい人だ(^v^)
ちょっとだけ紅葉。連休からずーっと雨でしたからね。今日はすごい人だ(^v^)
石老山・ 石砂山 おお、一段とりりしい天狗様(^v^)
おお、一段とりりしい天狗様(^v^)
石老山・ 石砂山 暑くて、ばて気味の身体にしみいるかき氷の後にお花を撮る余裕ができた。!(^^)!
暑くて、ばて気味の身体にしみいるかき氷の後にお花を撮る余裕ができた。!(^^)!
石老山・ 石砂山 アザミ
アザミ
石老山・ 石砂山 ヤマボウシの実が色つき秋ですね。
ヤマボウシの実が色つき秋ですね。
石老山・ 石砂山 よーく見ると、おしべがかわいい(^u^)
よーく見ると、おしべがかわいい(^u^)
石老山・ 石砂山 6号路でやっぱり滑落事故みたいです。150m下に肩を骨折し、意識はあるようです。観光地化した高尾山ですが、ここにきて救急車の音をきかない時がない位、レスキューの出動が多いです。気をつけましょう。
6号路でやっぱり滑落事故みたいです。150m下に肩を骨折し、意識はあるようです。観光地化した高尾山ですが、ここにきて救急車の音をきかない時がない位、レスキューの出動が多いです。気をつけましょう。
石老山・ 石砂山 さあ靴を洗って、帰ります。お疲れさまでした。本日25㎞ロングな山旅でした。やっぱ高尾山は、落ち着きますね。
さあ靴を洗って、帰ります。お疲れさまでした。本日25㎞ロングな山旅でした。やっぱ高尾山は、落ち着きますね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。