大菩薩陵

2015.01.25(日) 日帰り

DAY 1

今回は電車を利用した日帰りです。 新宿発5:38分→塩山着7:49分 (JRのお得きっぷ「休日おでかけパス(区間内乗り放題2,670円)」を使用しました。 塩山駅からは、登山口手前までのバスが間に合わなかったため タクシーで登山口まで向かいました。 (バス停より奥に進み、ゲート手前の駐車場まで行ってもらい3,560円でした) この日は天気がよく、風も強くない絶好の登山日和でした。 登り始めは雪がないのですが、すぐにちらほら地面に残った雪が見えます。 その後、間も無く地面は真っ白になりました。山頂一帯は30cmくらい積っていると山小屋の人は言っていました。 帰りはバス停まで下山し、16:48のバスで塩山駅に戻りました。 天候に恵まれ、終始、富士山の壮大な景色を堪能できました! アイゼン必須、防寒対策もしっかり必要ですが、登山自体は難易度も低く みなさんお楽しみいただけると思います。 下山後に塩山駅で食べたほうとうがたまらない旨さでした。 次回は新緑の大菩薩陵を楽しみたいです。

Verbera Backpacker GORE-TEX
    GTX WORK CAP
    スリムカーボンスティック
    RTG ジャケット
  • スキンズ(SKINS)