愛知の山130 奥三河 鳳来寺山 表参道1425の石段を登ってきました

2016.10.07(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

台風一過で天気が回復するのかなと思っていましたが、今年の秋雨前線厄介ですね。今週の土日もよろしくありません、雨っぽい。 会社は4連休(金-月 良い会社ですね) 前週、宇連山へ行ったとき、鳳来寺には2-3回行ったことがあるが、山頂へは行っていないはず、行かなくては、で今日行ってきた。 表参道の1425の石段を登ってきましたよ。 コースタイム 5:40 出発 一般道 – 8:10 門前集落駐車場P 8:25 登山出発 – 8:35 表参道入口 8:45 仁王門 – 9:20 鳳来寺本堂 9:55 奥之院 – 10:10 鳳来寺山山頂 10:20 瑠璃山 10:45 – 11:15 天狗岩展望台(ランチ) 11:45 鷹打場 12:10 – 12:30 東照宮・鳳来寺で御朱印 12:45 馬ノ背展望台 – 13:05 仁王門 13:20 駐車場P 今日のお風呂:湯谷温泉鳳来ゆ〜ゆ〜ありいな