地獄谷野猿公苑(猿レポ)

2016.10.08(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 13
休憩時間
9
距離
4.6 km
のぼり / くだり
267 / 267 m
23

活動詳細

すべて見る

2016年10月8日 志賀レポ最後は、地獄谷野猿公苑に行ってきました。 今回は上林温泉から歩きましたが、地獄谷温泉まで車で行ける事を知りませんでした。。。 でも地獄谷温泉の駐車場は混んでましたね。 上林温泉から出発すると、約2キロの行程になります。 多少の勾配はありますが、基本平坦です。 入苑料500円を払うと、そこは猿だらけ。 いわゆる有名なのは、温泉に入る猿ですが、まだ寒くないのでその辺至る所でくつろいで 温泉には入ってません。 最初は珍しさに撮りまくるんですが、次第に飽きていや慣れてきて 何とかベストショットを取りたいのですが、これまた難しいんです。 アッという間に時間が過ぎて、癒され疲れも吹き飛びました。 ん~、観光地って中国系の人が多いイメージですが、地獄谷野猿公苑は 欧米系の方がとても多かったです。 あと、猿が足元とか隣を普通に歩きます。 当然糞もあるので足元の注意は必須です。 これにて志賀高原、満喫の旅終了です。 ありがとうございました。 http://jigokudani-yaenkoen.co.jp/

活動の装備

  • キヤノン(Canon)
    デジタルカメラPowerShotSX710HSブラック光学30倍ズームPSSX710HS(BK)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。