朝日小屋〜朝日岳〜北又小屋

2016.10.09(日) 日帰り

DAY 1

2日目は、雨音で目覚め… 朝ごはんのいただきますのときにも、すてき小屋主さんの、行き先別の気をつけてねがんばってねメッセージをしっかり聞いて、元気いっぱい! おいしいごはんモリモリ食べて、いざ! 朝日岳ピストンやったので空荷で登りました! と言いつつ、ヤマップ起動しそびれたので記録はないですが… 行って小屋へ戻ってきてトータル1時間30分ほど! めっっっっっちゃくちゃ見晴らしのいい気持ちいい山頂でした╰(*´︶`*)╯…晴れてたら。 実際は、台風中継ばりの雨と風。 手がかじかむので写真もそこそこに、そそくさと下ってまいりました。 すてきな小屋と小屋主さんにさよならして、 そこからの下りはひたすら雨、雨、雨… どろどろぐちゃぐちゃの道を開き直って歩きつつ、滑りつつよろめきつつ、 とどめで転がり無事下山! 北又小屋でタクシーを待たせてもらい 行きと同じ運転手さんにおかえりーってしてもらい 小川温泉でほっこりして今回の旅は終了! いつも、景色とそれを眺めながら食べるご飯を楽しみに山に行くわたしですが 今回はなんというか 雨中山行トレーニング。でしたとさ。笑