チョッとした時に歩きたい叶岳コース

2016.10.09(日) 日帰り

DAY 1

一夜明け、今日はどこ登ろうと考えたあげく遠出することになったものの目的地決まらず、とりあえず福岡方面に出発💨いつものように福岡入りは10時頃になりそう~ 現地に行ってスーパーマーケット探して山に入るのでつい遅くなってしまいます😥 「福岡の山」の本めくってはCoCoど~う?と投げ掛けるのですが決まらない事が多い。 まだ行ったことのない山で、ソコソコ高さあってソコソコ面白さあって、楽しめる山が分からなくエエッイ‼と決めた所が叶岳341mでした。ちょっと低いかな~ 山登りする人の為の駐車場がありました。神社の駐車場なんでしょうが、普通の季節は登山用として貸し出しているのでしょうか~うれしいことです。それだけ登る方も多いって事ですね。 叶岳神社までは急登ですが、砂地や粘土地でよく整備されており歩きやすいし、頂上からの縦走路も整備されており、あまりきつくなく歩けます。途中、高地山419mという所ある。叶岳より高いじゃん! 『今日は少ないよう』と常連のお姉さん方 上は寒いそうです。 神社の所で、昼食🎵 高い樹に覆われて景色見えないし、通り風が冷たい‼チョット休憩しただけでかなり冷えました。 時間あれば高祖山まで十分行けたのですが途中から河原を通るコースを通り下山。台風のせいか途中何回か道を見失いましたが、上から降りてきた方に助けられました。 高祖山の方もまたいつか機会があったら登ってみます。