竜ヶ岳から富士山を🎵

2016.10.09(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 41
休憩時間
1 時間 29
距離
7.1 km
のぼり / くだり
644 / 644 m
4
46
1 47

活動詳細

すべて見る

天気予報は良くないけど、山に行きたい❗️ 富士五湖、本栖湖近くの竜ヶ岳へ。 中央道では豪雨💦でしたが、おかげさまで渋滞なく早めに到着できました。 しばらく本栖湖を眺めながらポケモンしたりして雨が上がるのを待ち、やっと出発🎵 直前まで雨だったので、富士山は見えないかとあきらめていましたが❗️ もう、感激です💕

毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 本栖湖キャンプ場からスタート❗️
本栖湖キャンプ場からスタート❗️
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 林道の方向へ。
林道の方向へ。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 ここから登山道に入ります。
ここから登山道に入ります。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 ひたすら登ります。早くも大量発汗💦
ひたすら登ります。早くも大量発汗💦
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 本栖湖が見えてきました。
本栖湖が見えてきました。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 そして開けたところに出たら、
そして開けたところに出たら、
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 本栖湖❗️きれいです〜。
本栖湖❗️きれいです〜。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 八ヶ岳が見えます❗️
八ヶ岳が見えます❗️
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 そして後ろを振り返ると、富士山が💕
そして後ろを振り返ると、富士山が💕
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 さらに登っていくと東屋と石仏様のある広場に着きます。ここからの広がる樹海と富士山が素晴らしいです❗️
さらに登っていくと東屋と石仏様のある広場に着きます。ここからの広がる樹海と富士山が素晴らしいです❗️
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 ちょっとぬかるんでいます。
ちょっとぬかるんでいます。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 右側に富士山を見ながら登ります❗️
右側に富士山を見ながら登ります❗️
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 裾野のラインが美しいです。
裾野のラインが美しいです。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 頂上が見えてきたかと思ったら、このピークのさらに奥です。
頂上が見えてきたかと思ったら、このピークのさらに奥です。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 富士山に励まされながら。
富士山に励まされながら。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 草刈りしたばかりのよう。良く整備された登山道。
草刈りしたばかりのよう。良く整備された登山道。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 視線の先には、
視線の先には、
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 やっぱり富士山。
やっぱり富士山。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 まだまだ登ります。
まだまだ登ります。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 分岐を過ぎて。
分岐を過ぎて。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 本栖湖がきれいに見えます。
本栖湖がきれいに見えます。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 頂上です❗️
頂上です❗️
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 お昼ごはん。頂上にはテーブルが2つあり、とても便利です。ゆっくりしました〜😊
お昼ごはん。頂上にはテーブルが2つあり、とても便利です。ゆっくりしました〜😊
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 名残惜しいけど下山します〜。
名残惜しいけど下山します〜。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 雄大な山々を眺めながら。
雄大な山々を眺めながら。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 富士山とダンナさん。
富士山とダンナさん。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 分岐からは本栖湖に向かって降りていきます。
分岐からは本栖湖に向かって降りていきます。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 こちらの道もよく整備されています。
こちらの道もよく整備されています。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 きのこがたくさん❗️
きのこがたくさん❗️
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 この辺りはちょっとわかりにくいので、ピンクリボンを探しながら降りていきます。湖畔まで降りずに周遊歩道を行くことに。
この辺りはちょっとわかりにくいので、ピンクリボンを探しながら降りていきます。湖畔まで降りずに周遊歩道を行くことに。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 苔がきれいです。
苔がきれいです。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 お疲れさまでした。
お疲れさまでした。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 今夜の宿から。月と富士山。
今夜の宿から。月と富士山。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。