登山記録67日目!!広島アルプス南半分、剣山リベンジ目指して縦走訓練!!

2016.10.09(日) 日帰り

DAY 1

毎週お山に行けるって、いいですね(笑) やっぱりこの季節に山に行ってないのはおかしい!! という事で、三週連続の山歩きです 今回は五月が丘から大茶臼山へ登り、広島アルプスの南側を八幡登山口まで行ってみました!! 今月どこかで四国の剣山→三嶺のリベンジに行く予定なので、 少しでも長距離を歩いとこう!!という事で、 広島アルプスでまだ行ってない南半分を歩いてみました 今日は涼しいというか、ちょっと寒いかと思って、 ザックの中にはフリースまで入れていったのに、全くいらなかったですね。 というか、逆に暑いくらいでした(大汗) そしてトドメが、お昼ご飯に用意した鍋焼きうどん!! いやあ、まだ鍋焼きうどんの季節にはちょっと早かったですね! でも、ザックのおもり代わりにと持っていった土鍋で作ったので、 味はかなーりうまかったです(笑) とまあ、そんな手間のかかるお昼ご飯のおかげで1時間くらいの昼休憩と、 登山道のクモの巣の撤去やら休憩やらで時間を取られ、 下山時には7時間半もかかっちゃいました でも、久しぶりに長い距離歩きましたが、 最近の歩き方の研究のおかげで、だいぶ楽に歩けるようになったと思います これでなんとか剣山行けるかな~