十坊山とまむしの湯へ

2016.10.09(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:29

距離

5.4km

のぼり

517m

くだり

533m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 29
休憩時間
16
距離
5.4 km
のぼり / くだり
517 / 533 m
1 21
1 27
3

活動詳細

すべて見る

天気が回復したので、標高535.2mの十坊山へ。 前日の雨で、道がぬかるんでいましたが無事に到着。帰りは、まむしの湯に入り、ゆったりとした時間を過ごして来ました。

二丈岳・十坊山 まむしの湯に駐車して、中村登山口から十坊山へ。
登山口からしばらくは、柑橘農園が続きます。
まむしの湯に駐車して、中村登山口から十坊山へ。 登山口からしばらくは、柑橘農園が続きます。
二丈岳・十坊山 標識は結構至る所にあり、気軽に登山しやすいかな?
標識は結構至る所にあり、気軽に登山しやすいかな?
二丈岳・十坊山 台風の影響か、たまに倒木してました。
台風の影響か、たまに倒木してました。
二丈岳・十坊山 振り返れば、ちょこっと海。
振り返れば、ちょこっと海。
二丈岳・十坊山 雨のせいで、水が流れている道がありました。
雨のせいで、水が流れている道がありました。
二丈岳・十坊山 行き止まり?と思ったら、柵の右側の小道が登山道!案内があって良かった。
行き止まり?と思ったら、柵の右側の小道が登山道!案内があって良かった。
二丈岳・十坊山 岩、岩。
十坊山の頂上の岩が楽しみだな〜
岩、岩。 十坊山の頂上の岩が楽しみだな〜
二丈岳・十坊山 何度か尾根を進みました。両側から風に包まれて気持ち良かったです。
何度か尾根を進みました。両側から風に包まれて気持ち良かったです。
二丈岳・十坊山 黄色の花。名前はわからない。
黄色の花。名前はわからない。
二丈岳・十坊山 残り20分!
残り20分!
二丈岳・十坊山 ここから『相思の桜』に行けるみたい。有名なのかな?気になるわ。
ここから『相思の桜』に行けるみたい。有名なのかな?気になるわ。
二丈岳・十坊山 最後の登り道が単調で長い…。少ししんどい。
最後の登り道が単調で長い…。少ししんどい。
二丈岳・十坊山 おー。
振り返ったらいつの間にか、こんな景色に!
おー。 振り返ったらいつの間にか、こんな景色に!
二丈岳・十坊山 とうとう十坊山の頂上に到着。
晴れを期待してたけど、雲が多いな〜
とうとう十坊山の頂上に到着。 晴れを期待してたけど、雲が多いな〜
二丈岳・十坊山 でも絶景!
でも絶景!
二丈岳・十坊山 先客がいらっしゃいます。
この鎖で登るようです。
先客がいらっしゃいます。 この鎖で登るようです。
二丈岳・十坊山 こちらは唐津方面。虹の松原が見えます。
こちらは唐津方面。虹の松原が見えます。
二丈岳・十坊山 いざ坊主岩に登ってみました!
いざ坊主岩に登ってみました!
二丈岳・十坊山 坊主岩。風が強かったけど、上から見える景色は素晴らしかったです。
坊主岩。風が強かったけど、上から見える景色は素晴らしかったです。
二丈岳・十坊山 海も天気が良ければ、もっと綺麗な青だっただろうなぁ。
海も天気が良ければ、もっと綺麗な青だっただろうなぁ。
二丈岳・十坊山 ゆっくり下山。山を下りた頃に青空が見え始めました。
ゆっくり下山。山を下りた頃に青空が見え始めました。
二丈岳・十坊山 山登り後、まむしの湯でお風呂に入りご飯を頂きました。
山登り後、まむしの湯でお風呂に入りご飯を頂きました。
二丈岳・十坊山 こちら海鮮丼。小鉢と味噌汁、漬物が付いてました。入浴券付きで1500円。ゴマだれが美味しかったです。
こちら海鮮丼。小鉢と味噌汁、漬物が付いてました。入浴券付きで1500円。ゴマだれが美味しかったです。
二丈岳・十坊山 こちらは入浴付きの天丼セット1250円。
こちらは入浴付きの天丼セット1250円。
二丈岳・十坊山 目の前の川は蛍を放流しているようです。
自然がいっぱいの場所でした。
今日は十坊山に登り、まむしの湯で楽しいプチ休日になりました。
目の前の川は蛍を放流しているようです。 自然がいっぱいの場所でした。 今日は十坊山に登り、まむしの湯で楽しいプチ休日になりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。