第24回日本山岳耐久レースに行って来た!

2016.10.09(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
18 時間 9
休憩時間
54
距離
62.5 km
のぼり / くだり
5175 / 5123 m
1 48
1 36
5 26
4 45
2

活動詳細

すべて見る

かの長谷川恒男さんがトレーニングコースとしていたルートをレースで! 第24回日本山岳耐久レースに参加して来ました! ※この大会はトレランレースではなく、山岳レースです。 コースは武蔵五日市中学校をスタート、市道山・醍醐丸・浅間峠から三頭山・月夜見・御岳山・日の出山、最終はあきる野市五日市会館でゴール! 71.5kmのレースでは、マラソン大会にあるようなエイドはありません。途中42km地点に水、もしくはポカリを1.5Lだけ補給して良いという過酷極まりないレース。 涼しいなかスタートしましたが、山に入ると蒸し暑く、水がどんどん減っていきます。第一関門で水不足リタイアが続出。(浅間峠) 私自身は、エネルギー不足で補給食が第二関門(月夜見)でほぼ底をつきます。 リタイアするか、考えた挙句、エネルギー消費を抑えるため、残り30kmを歩き通す決断。日の出山までの20kmを歩きまくりました。残り10km、早くゴールしてしまいたい気持ちもあり、走ってしまえと下りに挑みます。 だんだん膝にも疲れが溜まり、調子は上がりませんでしたが、坦々とゴールを目指します! 五日市会館に帰って来ると、やっぱり嬉しいですね。 フィニッシャーTシャツと、サロモン製品を利用してゴールした人には、サロモンよりフィニッシャーキャップがプレゼント! 去年よりも4時間近く時間がかかりましたが、18時間でゴール。来年もチャレンジできれば良いなと! ( ̄∇ ̄)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。