三重 経が峰(ハイキングコースと平尾コース)

2016.10.10(月) 日帰り

活動データ

タイム

02:35

距離

4.8km

のぼり

499m

くだり

509m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 35
休憩時間
39
距離
4.8 km
のぼり / くだり
499 / 509 m
11
48

活動詳細

すべて見る

いつも子供たちと一緒ですが、今回初ソロです。子供たちをみてもらっている間に、約3時間の小旅行✨ せっかくなので行ったことがあるパノラマルート以外の道を選んでみます。 まず駐車場の奥のバリケードを通って行くハイキングコースへ。…この道歩きやすいです。子供たち連れてナイトハイクとかできそう!^_^東が海で開けているから日の出もばっちり見えそう!🌅 …っと。せっかくのソロなのに子供の事をつい考えてしまう (^_^;)💦 子供ストライキ(歩きたくないと座り込み)も、無駄に多いお菓子タイムもなくサクサク進みます。気がつけば休憩らしいものもなく一時間以内に頂上に到達‼︎…なんと無駄がない(^O^)✨✨ 頂上は家族連れが多くて賑わってました^_^ 経が峰の山頂はいつ来ても解放的で景色も良くて好きな場所です。今日は天気も良い✨✨ …別に、寂しくないヨ(^_^;)💦 頂上でゆっくり山ごはんを食べた後、また違う道を選んで下山しました。 こちらの道も歩きやすいです。パノラマルートほどの勾配はありませんでしたがハイキングコースよりは歩きにくいところがあるかもです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。