今日こそ富士山が見たい!見えた!先週に引き続き湖西連峰(葦毛湿原→二川駅)

2015.02.01(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 27
休憩時間
2 時間 1
距離
11.5 km
のぼり / くだり
788 / 812 m
5
42
5
13
4
2
36
2
4
9
1
4
1 30

活動詳細

すべて見る

先週出かけた湖西連峰の神石山。 富士山が見えなかったのがどうももやもやしてて今日も行ってきました。 朝また息子に送ってもらいました。 今日はしっかり富士山が見えて感動!風が強すぎてお気に入りの帽子を飛ばしてしまうハプニングがあったけど大満足。 パトロールのおじさまに絶景ポイントを教えてもらいました。楽しかった、 先週のおばちゃまには会えなかったけど、山で出会う方はみんな優しい。 いろいろなところを教えていただきました。まだまだ行きたいところがいっぱいできました。 何度でも行きたい山です。

坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 本日は葦毛湿原から入山。車なので早く到着してしまった。
本日は葦毛湿原から入山。車なので早く到着してしまった。
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 よそ見すると足を踏み外しそうです。
よそ見すると足を踏み外しそうです。
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 明るくなってきた。
明るくなってきた。
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 今日は風が強くて寒い。霜柱。
今日は風が強くて寒い。霜柱。
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 座談山へ到着。富士山にテンション上がる。(写真では小さいけどもっと大きく見えている。)
座談山へ到着。富士山にテンション上がる。(写真では小さいけどもっと大きく見えている。)
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 拡大する。
拡大する。
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 途中の絶景ポイントでも富士山はよく見えてます
途中の絶景ポイントでも富士山はよく見えてます
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 神石山山頂到着。お気に入りの岩の上。
神石山山頂到着。お気に入りの岩の上。
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 お気に入りの岩の上でおやつタイム。富士山を見ながら。
お気に入りの岩の上でおやつタイム。富士山を見ながら。
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 誰も来ないので岩の上独り占め。来たら退きます。
誰も来ないので岩の上独り占め。来たら退きます。
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 雨宿り岩。ほんとに雨宿りできそう。
雨宿り岩。ほんとに雨宿りできそう。
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 雨宿り岩の上をよじ登ってみる。なんとか登れたけど降りるのはちょっとやばかった。登っちゃいけません。
雨宿り岩の上をよじ登ってみる。なんとか登れたけど降りるのはちょっとやばかった。登っちゃいけません。
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 この印は何処へ?この山は脇道とか結構あってどこに行くのか気になりまーす。
この印は何処へ?この山は脇道とか結構あってどこに行くのか気になりまーす。
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 Uターンしようとしたら、パトロールのおじさまに「もう少し行くと絶景ポイントがあるよ〜」と声かけ、連れてってもらいました〜180度の絶景!もちろん富士山もここが一番綺麗に見えます!ありがとうございました!
Uターンしようとしたら、パトロールのおじさまに「もう少し行くと絶景ポイントがあるよ〜」と声かけ、連れてってもらいました〜180度の絶景!もちろん富士山もここが一番綺麗に見えます!ありがとうございました!
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 電線もなく、富士山の景色はここが最高です。
電線もなく、富士山の景色はここが最高です。
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 教えてもらった絶景ポイントに行く入り口の印です。黄色いテープ。
教えてもらった絶景ポイントに行く入り口の印です。黄色いテープ。
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 神石山に戻る。朝よりよく見えてきた気がする。
神石山に戻る。朝よりよく見えてきた気がする。
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 途中の絶景ポイントからも富士山は見えています。
途中の絶景ポイントからも富士山は見えています。
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 座談山でお昼にすることに。風が強く、楽しみにしていた「どん兵衛ミニ」が突風でおじゃんに…(涙)なのでお昼はこれだけ…。
座談山でお昼にすることに。風が強く、楽しみにしていた「どん兵衛ミニ」が突風でおじゃんに…(涙)なのでお昼はこれだけ…。
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 大好きな、見晴らしのいい稜線コース。でもハプニング、風が強すぎてお気に入りのニット帽飛ばしてしまった…。
大好きな、見晴らしのいい稜線コース。でもハプニング、風が強すぎてお気に入りのニット帽飛ばしてしまった…。
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 見晴らしがよくてとってもいいコースです。
見晴らしがよくてとってもいいコースです。
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 こんなに風が強いのに中部電力さん、作業大丈夫かな?見ていても怖いです。ご苦労様です。
こんなに風が強いのに中部電力さん、作業大丈夫かな?見ていても怖いです。ご苦労様です。
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 東山に到着。360度の絶景。ここも好きです。
東山に到着。360度の絶景。ここも好きです。
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 二川自然歩道入り口に降りてきた。
二川自然歩道入り口に降りてきた。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。