昭和の森から難所が滝経由宝満山

2015.02.01(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

いつもの昭和の森から出発、駐車場は一杯で、何とか端っこに停めて出発。 今回は来週に予定しているグループトレッキングの下見も兼ねて難所が滝を経由して宝満山を目指します。 難所が滝の状況は皆さんのレポートで十分予想出来ましたので、さほど期待せずに(^_^;) ほんの少し眺めただけで一路尾根を目指します。 宝満山方へ歩いて暫くすると、上空にヘリが.... 異常に近くを何度も旋回するので、ヘリを見つめると「赤い機体」レスキューヘリみたいです。 場所は仏頂山、丁度救助作業のタイミングだったのでルート上は暫く通行止め。搬送された方は現場付近で突然倒れられたと聞きました。大丈夫かな~ 宝満山山頂には丁度12時に到着。 キャンプ場でお昼にしようかと思いましたが時間的に混雑が予想されるので、山頂で頂きました。 1時間ほど休憩した後は、来た道を戻り、うさぎ道を歩き、出発点の昭和の森に戻りました。 念のためアイゼン持参しましたが、難所が滝、尾根道、宝満山山頂付近共にアイゼンは無くても大丈夫でした。