滝巡り☆樋の沢避難小屋を満喫❗

2016.10.10(月) 2 DAYS

活動データ

タイム

10:24

距離

16.2km

のぼり

1126m

くだり

1126m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 21
休憩時間
2 時間 5
距離
10.5 km
のぼり / くだり
973 / 599 m
1 17
2 17
DAY 2
合計時間
3 時間 3
休憩時間
13
距離
5.6 km
のぼり / くだり
153 / 505 m

活動詳細

すべて見る

腰痛もやっと落ち着いたので大東岳裏コースで避難小屋までの次回の下見を兼ねてトレッキングをしてきました。 大東岳裏コース→白滝→雨滝→裏磐司展望台→京渕沢→北石橋→樋の沢避難小屋(1泊)→京渕沢→裏磐司展望台→雨滝→大東岳登山口 帰りは友人と別々のコースで下山 友人は沢を渡り下山 私は仕事があるので山道を下山 登山スキルがある人と登ると自由で気が楽🎵 危ない箇所が多いので初心者には向かない山かな。連れていったら山嫌いになりそう。

面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 本当にこのコースであっているのかな?と思いながら歩いていると姥樽の看板が見えたので少しホット。
本当にこのコースであっているのかな?と思いながら歩いていると姥樽の看板が見えたので少しホット。
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 北石橋(きたしゃっきょう)に到着!
北石橋(きたしゃっきょう)に到着!
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 この眺め写真じゃ伝わらないよな~
この眺め写真じゃ伝わらないよな~
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 最高の眺め
最高の眺め
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 この巨石落ちてきたのか転がって来たのか?この後ろに他に2つもありました
この巨石落ちてきたのか転がって来たのか?この後ろに他に2つもありました
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 ここの場所が怖かった~足の置き場が無い!
ここの場所が怖かった~足の置き場が無い!
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 ここから先は整備されていませんので初心者の方は踏み入らないほうが賢明です。
ここから先は整備されていませんので初心者の方は踏み入らないほうが賢明です。
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 沢歩きしたくなる景色♪ずっと見ていたい。
沢歩きしたくなる景色♪ずっと見ていたい。
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 本日の宿はここです。避難小屋にしてはすごくきれいです。水場も近くにあってすごく過ごしやすいです。目の前にたき火の跡が・・・使うか使わないかは各自の判断ですね。
本日の宿はここです。避難小屋にしてはすごくきれいです。水場も近くにあってすごく過ごしやすいです。目の前にたき火の跡が・・・使うか使わないかは各自の判断ですね。
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 きのこなんて名前なんだろ?
きのこなんて名前なんだろ?
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 すごく狭い道。
すごく狭い道。
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 慎重に歩いて落ちないように!
慎重に歩いて落ちないように!
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 いつもの行動食♪リンゴゼリー
いつもの行動食♪リンゴゼリー
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 ロープが食い込んでる
ロープが食い込んでる
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 ロープなしには降りれないよ~
ロープなしには降りれないよ~
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 水が多い登山道なので苔もワサワサ
水が多い登山道なので苔もワサワサ
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 だんだん人工物が多くなってきた。さびているのであんまり触らないように。
だんだん人工物が多くなってきた。さびているのであんまり触らないように。
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 宮城の山にしてはしっかり補強されてますし、足を置く場所に切り込みが入っています。落ち着いて慎重に歩いていけば帰れる。
宮城の山にしてはしっかり補強されてますし、足を置く場所に切り込みが入っています。落ち着いて慎重に歩いていけば帰れる。
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 眺めが最高!
眺めが最高!
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 あざみ
あざみ
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 かわいいきのこ
かわいいきのこ
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 花
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 またまたきのこ
またまたきのこ
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 おっぱいきのこ
おっぱいきのこ
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 この石のベンチに座って前を向くと
この石のベンチに座って前を向くと
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 じゃ~ん!この景色。
じゃ~ん!この景色。
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 花
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 行きは気が付かなかったけど「危険」の文字が!
行きは気が付かなかったけど「危険」の文字が!
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 なんか今にも動きそうな苔むした木
なんか今にも動きそうな苔むした木
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 ここまでくればあと30分で下山だ!
ここまでくればあと30分で下山だ!
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 ここで一瞬道迷い(T▽T)怖いよ~と思ったけど冷静に周りを見て梯子発見!行き通ったのにね。
ここで一瞬道迷い(T▽T)怖いよ~と思ったけど冷静に周りを見て梯子発見!行き通ったのにね。
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 ここまで来たら・・・
ここまで来たら・・・
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 やったゴール。登山終了です。これから仕事に向かいます。
やったゴール。登山終了です。これから仕事に向かいます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。