成仏寺から丸小野寺(k-3・k-4ロングトレイル)

2015.02.01(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 32
休憩時間
32
距離
16.5 km
のぼり / くだり
929 / 941 m
2 44
1
6
8
40
45
7
43

活動詳細

すべて見る

成仏寺から丸小野寺までロングトレイルルートk-3・k-4の一部を歩きました。 ゴールの丸小野寺付近の路肩に一台、スタートの成仏公民館に1台(移動25分)。 標が少ないです!コカコウラのバス停は分岐です。 「ここは高良」の方言表示です。お茶目です~。 お寺・神社、いたるところにある石祠・庚申塔などの石仏・・・ ひとつひとつもっと見学したいけど進まないといけない・・・。

六郷満山(国東半島) 成仏公民館に車を駐めさせていただく。
成仏公民館に車を駐めさせていただく。
六郷満山(国東半島) 成仏寺。前の公衆トイレにPは有るけれど長時間は公民館へとのことです。近くの民家に自動販売機。
成仏寺。前の公衆トイレにPは有るけれど長時間は公民館へとのことです。近くの民家に自動販売機。
六郷満山(国東半島) 国東半島芸術祭「宮島達男氏」の作品。ルートから1~2分の寄り道。
国東半島芸術祭「宮島達男氏」の作品。ルートから1~2分の寄り道。
六郷満山(国東半島) 横手越。
横手越。
六郷満山(国東半島) ホーヤク祭の帝釈天への道。今回はパスですが、雰囲気あります。
ホーヤク祭の帝釈天への道。今回はパスですが、雰囲気あります。
六郷満山(国東半島) コカコウラのバス停。ここが峠への分岐。看板が欲しいところです。
コカコウラのバス停。ここが峠への分岐。看板が欲しいところです。
六郷満山(国東半島) バス停「精米所」この先しばらく行ってから間違いに気がつき、コカコウラまで引き返す。
バス停「精米所」この先しばらく行ってから間違いに気がつき、コカコウラまで引き返す。
六郷満山(国東半島) 神宮寺奥の院。とても良い感じでした!
神宮寺奥の院。とても良い感じでした!
六郷満山(国東半島) 神宮寺。奥の院から下ってくるところも苔や石仏が良い感じです。トイレ有ります。
神宮寺。奥の院から下ってくるところも苔や石仏が良い感じです。トイレ有ります。
六郷満山(国東半島) 行入寺。本堂と庫裏の間を通らせてもらって万の岩への遊歩道へ。
行入寺。本堂と庫裏の間を通らせてもらって万の岩への遊歩道へ。
六郷満山(国東半島) 寄り道の万の岩からの行入ダム。
寄り道の万の岩からの行入ダム。
六郷満山(国東半島) 行入ダム(K-3ゴール地点のダム公園には行かず)でお昼。行入富士。トイレ・自販機。ルート上を歩いたので千の岩へ行き損ね・・・とても景色が良いのに。
行入ダム(K-3ゴール地点のダム公園には行かず)でお昼。行入富士。トイレ・自販機。ルート上を歩いたので千の岩へ行き損ね・・・とても景色が良いのに。
六郷満山(国東半島) 赤松仏跡参道。林道工事のため?標柱が木に仮止めされていました。
赤松仏跡参道。林道工事のため?標柱が木に仮止めされていました。
六郷満山(国東半島) 赤松仏跡。大師堂とお不動様。
赤松仏跡。大師堂とお不動様。
六郷満山(国東半島) 数分登ります。南無阿弥陀仏と書いてある大岩、全く写っていません。この位置からは上半分が見えていました。
数分登ります。南無阿弥陀仏と書いてある大岩、全く写っていません。この位置からは上半分が見えていました。
六郷満山(国東半島) 林道が増殖中です。
林道が増殖中です。
六郷満山(国東半島) 狭間新池。あと1.7キロです。
狭間新池。あと1.7キロです。
六郷満山(国東半島) 丸小野寺の屋根が見えています。この近くの路肩に車を駐めています。
丸小野寺の屋根が見えています。この近くの路肩に車を駐めています。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。