三日月山〜白岳まで初ソロ縦走。

2015.02.01(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 33
休憩時間
23
距離
7.8 km
のぼり / くだり
715 / 711 m
40
28
14
4
1 40

活動詳細

すべて見る

途中、二回迷ってしまったけれど、 楽しい初ソロ縦走でした。 一人なのに、なんであんなに楽しいんだろう。 大権現の駐車場に車を停めて、 今回間違って進んだ立花山縦走路方面へ登り、 三日月山→立花山→松尾山→白岳→大権現も 有りではないかな。 反省。 YAMAP通りで良かったんだ、結局。

立花山・三日月山・城ノ越山 三日月山霊園の駐車場からスタート。
三日月山霊園の駐車場からスタート。
立花山・三日月山・城ノ越山 いい感じ。
いい感じ。
立花山・三日月山・城ノ越山 いい天気。
いい天気。
立花山・三日月山・城ノ越山 400mに魅かれ急坂道へ。
400mに魅かれ急坂道へ。
立花山・三日月山・城ノ越山 急坂で。
急坂で。
立花山・三日月山・城ノ越山 頂上。見え方がいい。
頂上。見え方がいい。
立花山・三日月山・城ノ越山 気持ちいい。
気持ちいい。
立花山・三日月山・城ノ越山 ウニョニョ〜。
ウニョニョ〜。
立花山・三日月山・城ノ越山 立花山までの縦走路は大好きな道🎵
立花山までの縦走路は大好きな道🎵
立花山・三日月山・城ノ越山 🎵〜♪
🎵〜♪
立花山・三日月山・城ノ越山 大楠は今回パス。
大楠は今回パス。
立花山・三日月山・城ノ越山 鹿子の木。バンビの模様に見える!
鹿子の木。バンビの模様に見える!
立花山・三日月山・城ノ越山 バリバリの木。葉は油分が多くて、バリバリと音をたてて燃えるらしい。
バリバリの木。葉は油分が多くて、バリバリと音をたてて燃えるらしい。
立花山・三日月山・城ノ越山 存在感◎
存在感◎
立花山・三日月山・城ノ越山 横を通って。
横を通って。
立花山・三日月山・城ノ越山 後側。
後側。
立花山・三日月山・城ノ越山 澄みきってる。
澄みきってる。
立花山・三日月山・城ノ越山 のどかな山頂。でも桜の樹がちょっとかわいそう。
のどかな山頂。でも桜の樹がちょっとかわいそう。
立花山・三日月山・城ノ越山 直進。
直進。
立花山・三日月山・城ノ越山 🐵の腰掛。
🐵の腰掛。
立花山・三日月山・城ノ越山 めちゃ頑張ってる。
めちゃ頑張ってる。
立花山・三日月山・城ノ越山 白岳。例年ゴールデンウイークごろがカノコソウの見頃だと教えてもらった。
白岳。例年ゴールデンウイークごろがカノコソウの見頃だと教えてもらった。
立花山・三日月山・城ノ越山 白岳を下りる道は椿の道。
白岳を下りる道は椿の道。
立花山・三日月山・城ノ越山 椿は樹の上から順に咲くそうです。
椿は樹の上から順に咲くそうです。
立花山・三日月山・城ノ越山 平山バス停?こっちの方がいいのかな…。いや、真っ直ぐに行こう。
平山バス停?こっちの方がいいのかな…。いや、真っ直ぐに行こう。
立花山・三日月山・城ノ越山 スポットライト。
スポットライト。
立花山・三日月山・城ノ越山 下原が何処か分からないまま進む。
下原が何処か分からないまま進む。
立花山・三日月山・城ノ越山 小さな川。
小さな川。
立花山・三日月山・城ノ越山 ?
立花山・三日月山・城ノ越山 ?
立花山・三日月山・城ノ越山 そうか。
そうか。
立花山・三日月山・城ノ越山 駐車場の辺りで「三日月山霊園にいきたいのですが。」と尋ねたら、とても親切にここからと教えられ、
駐車場の辺りで「三日月山霊園にいきたいのですが。」と尋ねたら、とても親切にここからと教えられ、
立花山・三日月山・城ノ越山 あら、縦走路に向かってる。と、三日月山の下をゆく道があるというので紳士について行く。
あら、縦走路に向かってる。と、三日月山の下をゆく道があるというので紳士について行く。
立花山・三日月山・城ノ越山 お散歩中の🐰。💕
お散歩中の🐰。💕
立花山・三日月山・城ノ越山 大権現の駐車場から 車で、紳士がこの道の入り口まで送ってくれたけど、違うみたい。
大権現の駐車場から 車で、紳士がこの道の入り口まで送ってくれたけど、違うみたい。
立花山・三日月山・城ノ越山 頼るはGoogleMAP。12分で霊園らしい。
頼るはGoogleMAP。12分で霊園らしい。
立花山・三日月山・城ノ越山 結構歩いた。
結構歩いた。
立花山・三日月山・城ノ越山 紳士はここと勘違いしていたのではないだろうか。
紳士はここと勘違いしていたのではないだろうか。
立花山・三日月山・城ノ越山 やっと😅
やっと😅
立花山・三日月山・城ノ越山 お墓を見てホッとしたのは、初めて。
お墓を見てホッとしたのは、初めて。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。