焙烙山

2015.02.01(日) 日帰り

DAY 1

12:05 いこいの広場発 12:25 焙烙山頂着(5分休憩) 12:30 発 12:34 中部電力反射板通過 12:45 いこいの広場着 ヨッシマンさんとのりキチさんのを見て比較的近いかなと思って登りました。 総合野外センター東駐車場に停めるつもりでしたが、登山口情報の本に林道終点に駐車場とトイレがあると書いてあったので、思わず車で林道終点(いこいの広場)まで行ってしまいました。 そこからは、ほんの15分くらいで頂上でした。今日は、天気がよかったけれど、風が強くて頂上は寒かったです。 頂上には2組の2人ずつのパーティーが座って昼食をとってました。 展望台の21世紀の城からはうーんなんだか分からないけど、中央アルプスかなんかが見えました。 寒かったので、小倉トースト半分とコーヒー1杯飲んですぐ下山しました。 いこいの広場から車に乗って、東駐車場まで下りて、六所山に登りました。