くまちゃんと行く妙義山(妙義神社~堀切)※鷹戻し通行止め

2016.10.12(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 5
休憩時間
1 時間 8
距離
7.6 km
のぼり / くだり
1138 / 1194 m
28
31
18
12
12
23
3

活動詳細

すべて見る

高速道路で通過するたびに気になっていた山域。 妙義山って登れる山なの?と思いつつも挑戦してきましたー 道の駅みょうぎに駐車(邪魔にならないように一番奥の端っこ) 妙義神社で安全祈願! まずは、道の駅から見えた大の字へ向かいます。 一気に350mほど登ると~なかなかの展望がひらけます♪ 一休みしてから奥の院へ。 険しいところにあるんですね。 杉の大木が立派でした。 奥の院の横から本格的な鎖場がスタート。 落ちたら・・・怪我ですむかなぁって感じです。 ビビリながらもクリア。 岩のテラスからは周りの山々がきれいに見えます。 相馬岳までアップダウンを繰り返し~ だんだん面白くなってきました♪ 鷹戻しは通行止めなので、のんびり景色を楽しみながら堀切まで進みました。 堀切から中間道へ降りて妙義神社へ戻りましたー 梯子の修理は来年かなぁ~ もっと先かな。 通過できるようになったら、中ノ岳神社から周回したいです!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。