【滋賀】初の飯道山(はんどうさん)朝トレ

2016.10.13(木) 日帰り

DAY 1

昨日から滋賀は甲賀へ一週間の出張です。 ホテルから現場がすぐですから近くの山を走り放題(笑) 今日は1番近い飯道山(はんどうさん)という標高664mの山を攻めました。 JR貴生川駅を朝6時に出発。 登山道まで2kmほど走り、林道に入ります。 山頂付近までかなりゆるやかな登りの山でのんびり進みます。道幅も広く舗装されている区間も多いのでほとんど峠走です。 しばらく進んで山頂まで1kmの道標が出てきたあたりからようやく本格的な登山道になり、山頂付近ではガレガレの岩場もありましたがひょいひょいと登ってすぐに山頂に到着!! 下りは道も広いし、整備されているので、マラソン大会用に着地筋を鍛えるつもりでガーッと走って終了! ゆるやかな山で標高もそれほど高くないので、近くに住んでいたら毎日でも攻めれそうな手軽な山でした! 月曜日まで滞在するので金勝アルプスをメインディッシュのでとしてこの辺りを走りまくります!!