陣馬高原下(バス停)ー陣馬山ーJR相模湖駅

2015.02.02(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 39
休憩時間
28
距離
10.7 km
のぼり / くだり
695 / 822 m
1 41
13
11
8
1 16
12

活動詳細

すべて見る

陣馬山北斜面は踏み固めた残雪が凍り滑りやすく、アイゼンをつけて登りました。頂上付近は融けてドロドロでした。富士山はもちろん、東京スカイツリーも見える快晴でした。 新ハイキングコース入口付近でタブレットを見ると、歩き始めたバス停でYAMAPをスタートした筈なのに記録されていないのに気づき再起動しました。(軌跡で行きつ戻りつしている所です)「山旅ロガー」を同時に起動させたからかも知れません。この記録は欠落部をデジカメのGPSで記録したデータと組み合せてあります。 なお、軌跡があり得ない位置になっていることがよくあります。ダウンロードしたkmlファイルを「カシミール」で国土地理院の地図上に展開し、それらしい位置に移せますが、そのポイントの標高が-1mになって図に縦線が入って見苦しくなります。今回は-1mになったポイントに元々の標高データを移しました。標高の図で縦線が一ヶ所ありますが、あえて修正しなかったので、高低差は正しくありません。余りにかけ離れたポイントがあれば活動距離も誤差が大きくなるでしょうか?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。