会津駒ケ岳登頂

2016.10.15(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 34
休憩時間
1 時間 20
距離
10.7 km
のぼり / くだり
1092 / 1249 m
2
3 20
13
3
20

活動詳細

すべて見る

コース :()内は到着・出発時刻 10月15日(土) 林道終点登山口556・・・水場739/750・・・駒ノ小屋926/940・・・会津駒ケ岳957/1005・・・駒ノ小屋1020/1045・・・水場1145/1155・・・林道終点登山口1312・・・国道登山口1333 --------------------------------------------------------------- 水場・売店・トイレ・駐車場等 ※水場は湧き水・沢水・天水等が手に入ります。 その年の積雪量・雨量で状況が変わるので最新情報をご確認ください。 ※売店ではペットボトル飲料等が購入可能です。 ※山小屋のトイレは基本的に宿泊者は無料。他は100円程度のチップ制。 ・国道登山口:トイレ有り ・国道から3.8km地点:湧き水 ・駒ノ小屋:売店有り・トイレ有り 携帯電話(ドコモの場合) ・コース全体で良好。一部不可の区間あり。 登山バッジ販売 ・駒ノ小屋

会津駒ヶ岳 駐車場から舗装路の林道を5分。ここから登山道です。
駐車場から舗装路の林道を5分。ここから登山道です。
会津駒ヶ岳 以外に高い階段!!
以外に高い階段!!
会津駒ヶ岳 登山道には分かりやすい道標が設置されています。
登山道には分かりやすい道標が設置されています。
会津駒ヶ岳 登山口付近の紅葉は色づき始め。
登山口付近の紅葉は色づき始め。
会津駒ヶ岳 朝陽とのコントラストが綺麗でした。
朝陽とのコントラストが綺麗でした。
会津駒ヶ岳 この地点には水場があります。
この地点には水場があります。
会津駒ヶ岳 先ほどの道標から少し急な降りを3分ほど降ります。
先ほどの道標から少し急な降りを3分ほど降ります。
会津駒ヶ岳 美味しい水でした(^^)
美味しい水でした(^^)
会津駒ヶ岳 黄葉が綺麗になってきました♪
黄葉が綺麗になってきました♪
会津駒ヶ岳 標高を稼ぐと登山道が木道になってきます。
標高を稼ぐと登山道が木道になってきます。
会津駒ヶ岳 山頂付近は草原チック。
山頂付近は草原チック。
会津駒ヶ岳 快晴でした♪
快晴でした♪
会津駒ヶ岳 山頂直下にある駒ノ小屋が見えてきました。
山頂直下にある駒ノ小屋が見えてきました。
会津駒ヶ岳 燧ケ岳と至仏山。
燧ケ岳と至仏山。
会津駒ヶ岳 駒ノ小屋。
駒ノ小屋。
会津駒ヶ岳 小屋の周辺にはゆっくりできるベンチがあります。
小屋の周辺にはゆっくりできるベンチがあります。
会津駒ヶ岳 売店には会津駒ケ岳のバッジも売っていました。
売店には会津駒ケ岳のバッジも売っていました。
会津駒ヶ岳 小屋で休憩していざ山頂へ!!
小屋で休憩していざ山頂へ!!
会津駒ヶ岳 山頂はちょっと狭いですが立派な標識が立っていました。
山頂はちょっと狭いですが立派な標識が立っていました。
会津駒ヶ岳 絶景かな絶景かな♪
絶景かな絶景かな♪
会津駒ヶ岳 燧ケ岳。綺麗な双耳峰です。
燧ケ岳。綺麗な双耳峰です。
会津駒ヶ岳 今回はピストン。同じ道を帰ります。
今回はピストン。同じ道を帰ります。
会津駒ヶ岳 たおやかな稜線。こういう山の姿も良いですね。
たおやかな稜線。こういう山の姿も良いですね。
会津駒ヶ岳 陽が登ると、同じ道を帰っても山の色彩は全く違います!!
陽が登ると、同じ道を帰っても山の色彩は全く違います!!
会津駒ヶ岳 今シーズン一番の黄葉かも?
今シーズン一番の黄葉かも?
会津駒ヶ岳 写真をいくら撮っても飽きません。
写真をいくら撮っても飽きません。
会津駒ヶ岳 でも、全体的に赤い紅葉が少なかった気がします。
でも、全体的に赤い紅葉が少なかった気がします。
会津駒ヶ岳 なので、赤い葉がを見るととても嬉しかったです♪
なので、赤い葉がを見るととても嬉しかったです♪
会津駒ヶ岳 全体というよりスポット的な赤。
全体というよりスポット的な赤。
会津駒ヶ岳 これはこれで楽しかったです♪
これはこれで楽しかったです♪
会津駒ヶ岳 登山口の路肩は広い駐車場でしたが、満車でした(^^;)
登山口の路肩は広い駐車場でしたが、満車でした(^^;)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。