葛城山(城山〜葛城山)久しぶり晴天でのハイキング!

2016.10.15(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 24
休憩時間
21
距離
7.4 km
のぼり / くだり
643 / 231 m
49
41
22
13
29

活動詳細

すべて見る

今日は伊豆の「城山〜葛城山」ハイキングに行ってきました。 妻の体調があまり良くなかったため中止にしようと思っていたら「行きたい‼️」とのことでしたので決行。 ここ城山はロッククライミングでも有名なんです。初心者レベルとのことですが、クライミングをやらない私には「絶壁」にしか見えません。 城山からは天城山や街並みを望むことができます。 そこから一般登山道では物足らないので「背面登山口(トラバース)」を行きます。トラバースというよりは、ドラエもんで出てくる裏山の急な坂道という感じです。 そこを入ったら後ろを歩いていた子連れファミリーも後ろから来られます。「あれっ‼️大丈夫かなぁ…」と思いながらも私達は頂上に到着しました。10分後にファミリーも到着しました。そして「ここからの下山はまたこの道帰るしか無いんですか?」と言われました。「?」でした。知らずに私達について来たんだ〜💦 「あちらの道は通常コースですよ〜」と伝えたらホッとされていました。 その後は頂上まで行き、今年の夏にリニューアルされた「富士見テラス」で「かつらぎうどん&ソフトクリーム」を食べて下山しました。 富士見テラスの素晴らしさにビックリしました。 遠くは南アルプス、富士山、丹沢の山々…天城山を望めます。 とてもいいハイキングでした。 それから職場の仲間が家に来て、次の日は細野高原と貸切露天風呂に行きます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。