まだまだ行けるかっ⁉ニセコ白樺山

2016.10.15(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 47
休憩時間
58
距離
3.2 km
のぼり / くだり
235 / 236 m
46

活動詳細

すべて見る

★白樺山 朝晩の冷え込みがぐっと強くなってきたここ最近…… 暖房もつけ始めて山頂では初冠雪のニュースが頻繁に流れてきていよいよ登山も終わりか……っと思ってたところにこの週末の快晴と気温の高さに慌てて身仕度をしてニセコにGO! でもニセコは去年と今年でほとんど制覇したので唯一残っていた白樺山で軽くトレーニング 天気が気持ちいいくらいに快晴で子供たちの話題はもっぱら今CSシリーズ真っ只中のファイターズ! 昨日は快勝だっただけに今日は決めてもらいたい‼ 次男のファイターズ応援歌を聞きながら登って行きます。 最初こそ泥があったけれどあとは楽々の登山道 頂上手前でちょっと岩場があったけど1時間ちょっとでなんなく登頂! 足場が悪いのでちょっと下まで降りてここで昼食 あまりの登山の短さに子供たちも拍子抜け 今日は登山じゃなくてピクニックかな?…💦 ワイワイ昼食食べて下山しま~す。 下山も1時間かからずに無事に終了。 また明日もあるから今日は軽くでいいかも…💦 帰りにヘビを道路で見つけてちょうど今、爬虫類にはまってる息子たちは野生のヘビに大興奮‼ そしてもちろんニセコといえばひょろひょろ車に寄ってくるキツネにも遭遇して帰りの車は大にぎわいでした。

活動の装備

  • ニコン(Nikon)
    ミラーレス一眼Nikon1J4ダブルズームキットシルバーJ4WZSL

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。