京都一周トレイルラン 北山コース

2016.10.15(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

05:42

距離

31.3km

のぼり

1978m

くだり

1826m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 42
休憩時間
10
距離
31.3 km
のぼり / くだり
1978 / 1826 m
3
53
12
42
19
29
32
5
35
11
1
27

活動詳細

すべて見る

東山トレイルに続き、こちらにも参加 これで京都の山をぐるりと回ることになる 名古屋4時発、京都駅に駐車して、会場7時45分着。 着替えを済ませるとスタートまで10分を切っていた 天気は今回も絶好のトレイル日和 多少肌寒さがあるものの走るにはいい具合 スタート後しばらくはロードを行く しかし、京都の風情ある街中を行くため、飽きることはない。途中河原を行くところでは、ゴツゴツとした岩が多く、濡れて滑りやすくもなっていたのでコケないように注意。こういったコースはこれまで経験が無く、とても楽しかった 山がはじまると急坂の連続でほぼ歩き ただ、疲れがピークに達する前にてっぺんに着くため、いい具合で下りも楽しめた 氷室町から第4エイドのトレイルは小道や小川、適度のアップダウンが連続するいいコースだった。楽しすぎてノンストップで走り抜ける。そんな時は疲れも吹っ飛ぶようだ その後意外に長い向山をクリアし、最後のエイドに到着。近くに叡山電鉄が走っていた。踏切を渡るものかと思いきや、脇の山道へ誘われる。つづら折りの傾斜のきつい道が続く。テーピングしている右太ももにもケイレンが走り始める そこを下りきると長いウォーキング区間。鞍馬寺をカメラに収めたら、最後の薬王坂への登り。もうランナーはまばら。走行距離はもう30キロ。のんびり行くことにする 薬王坂を下ると静原まであとわずか。ロードではまだ走る足が残っていたようで、最後まで走りきる。終始快晴の中、5時間超のトレイルランが終わった。心地いい疲れの中、ラーメンをすすり、帰路についた

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。