久々ソロ🚶🏻さあ行ってみよう💦 〜二子山からの縦走〜

2016.10.15(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 6
休憩時間
1 時間 7
距離
14.1 km
のぼり / くだり
1438 / 1435 m
51
9
25
11
5
32
6
19
3
2
37

活動詳細

すべて見る

土日と良い天気が続くらしい、いつもの連れは土日仕事😔 それじゃ行っちゃうしか無いでしょ😜 先週に引き続き、またまた来ちゃいました"道の駅あしがくぼ"二子山からの…さてどうするか⁉︎ 武甲山経由の浦山口の縦走も考えたが、20km近いロングコース…夏場orもう少し早い時間に出発しないとダメだ💦と自分を甘やかし、伊豆ヶ岳への縦走に決定〜👌🏻 早速登山口に向かうと、以前行けたトンネルから入れないし…キャンプ場方面から小ちゃくトラバースして入山する。 やっぱり雌岳直下の急登はちとキツイが、初見では無い分気持ちに余裕がありサクッと登頂、やはり眺望無し。雄岳に行きベストポジションより武甲山ドーン✨先週より数倍近いので迫力あり😁 武川岳までは急な登り返しも多い。一回来ただけでも覚えてるもんだ。 武川岳からは初見、まずは山伏峠まで下り、その後伊豆ヶ岳への登り返し。ここがキツかった💦汗ダク。 昼食時を過ぎてるので人はいないかと思ったが、意外と伊豆ヶ岳には人がいる。 男坂からの下りはちと怖い&女坂は相変わらず崩れているらしいので中間道から降りる。男坂直下まで行きもう一回登ろうかと思ったがやっぱり辞めとこ…ここでも自分を甘やかす(笑) あとは正丸駅向けに下るだけ。沢との合流場所でコーヒータイムし下山。タイミング良く下り電車も来たので芦ヶ久保駅に到着し無事終了😊 残念ながらロングトレイルにはまだまだトレーニングが必要な様です…

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。