秣岳から栗駒山へ

2016.10.15(土) 日帰り

DAY 1

最後の紅葉を期待して、栗駒山に来てみました。 混雑を予想して、5時40分家を出発。 8時前に須川高原温泉に到着しました。 先ずは、ロードを40分歩き秣岳登山口に到着。 8時40分登山開始しました。休日にもかかわらず、誰にも会わずひとり旅。1時間程で秣岳山頂に到着しました(o^^o) 天気に恵まれ360度のパノラマです。 そこからの尾根コースも素晴らしい絶景です😭 天馬尾根コースに入ると、ぬかるみと急坂に苦戦💦 一気にペースダウン⤵️ なんとか展望岩までたどり着きました。 ここで早目の昼食を取り、栗駒山山頂へ12時半に到着🙌 山頂は混雑しているので、うぶ沼方面に 下山開始。泥濘んだ道に足を滑らしながらなんとか無事に下山しました(*^_^*) ベストの紅葉タイミングは逃しましたが、天気に恵まれ、素晴らしい展望をゲット出来て満足な山旅でした(o^^o)