烏帽子岩山初チャレンジ

2016.10.15(土) 日帰り

DAY 1

やっと天気が良い休日ですが、あいにく相棒は午前中仕事。午後からでも行ける近場の山に行って見ることにしました。この山は皆さんの記録を読んでたら、私ごときに行けそうな山ではなく、しり込みしていた山です。でも三倉岳や東赤石山など少しずつ岩場を経験するうちに、やっと自分にも行けるんじゃないか思えました。何よりも槍ヶ岳に行きたいのなら、これしきの山は、行けないとダメじゃないかと自分自身に言い聞かせ頑張りました。結果:楽しかった😊一ヵ所落ちたらヤバイぞと、思うところがあったけどそれ以外は大丈夫でした。途中間違えて沢の方に行ってしまったけど、ここは私には無理なので引き返しました。でも、この沢から登られているベテランの方もおられたよ。山頂からは茶臼山方面へ降りて途中の分岐を鳴滝方面へ歩きました。側道を戻り登山口へ到着。本日もログがとれませんでした😢時間のみ正確です。