秩父御岳山 日帰り

2016.10.15(土) 日帰り

活動データ

タイム

07:13

距離

21.1km

のぼり

1910m

くだり

1258m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 13
休憩時間
2 時間 23
距離
21.1 km
のぼり / くだり
1910 / 1258 m
12
10
2 5
55
19

活動詳細

すべて見る

秩父1泊2日で秩父御岳山~三峯神社へはバス~人生初のドミトリーハウス泊~熊倉山へ。

秩父御岳山・鞍掛山 朝から、いいねぇって何回言ったことか。
天気も最高に良かった。
快晴とはこのこと♪
朝から、いいねぇって何回言ったことか。 天気も最高に良かった。 快晴とはこのこと♪
秩父御岳山・鞍掛山 登山口迷ってたら車停めて奥様が教えてくれました!
あたたかい。感謝です!
ありがとうございました!
登山口迷ってたら車停めて奥様が教えてくれました! あたたかい。感謝です! ありがとうございました!
秩父御岳山・鞍掛山 かかし?何体もあって面白かった♪
写真撮りまくりで、登山口を越してしまった(笑)
かかし?何体もあって面白かった♪ 写真撮りまくりで、登山口を越してしまった(笑)
秩父御岳山・鞍掛山 三峰口駅を見下ろす。
まだ始まったばかり。
楽しくなってきた!
三峰口駅を見下ろす。 まだ始まったばかり。 楽しくなってきた!
秩父御岳山・鞍掛山 いいねぇ♪
いいねぇ♪
いいねぇ♪ いいねぇ♪
秩父御岳山・鞍掛山 ひと休みひと休み♪
ひと休みひと休み♪
秩父御岳山・鞍掛山 下りたらゲストハウスがあるんだ。
泊まる予定の。夜にお邪魔しまーす
下りたらゲストハウスがあるんだ。 泊まる予定の。夜にお邪魔しまーす
秩父御岳山・鞍掛山 御岳山登頂。パーティーも居らして賑やかでした。
あの鐘を鳴らすのは登山者♪
ランチパック食べました。美味しかった。わさびツナ味
御岳山登頂。パーティーも居らして賑やかでした。 あの鐘を鳴らすのは登山者♪ ランチパック食べました。美味しかった。わさびツナ味
秩父御岳山・鞍掛山 両神山って言ってたかな。
でも調べたら事故が多いんだ。
両神山って言ってたかな。 でも調べたら事故が多いんだ。
秩父御岳山・鞍掛山 落合に下りようとしたらパーティーの主人にダメだよって。ソロ登山者に迂回路あるよって。行ってみた!
落合に下りようとしたらパーティーの主人にダメだよって。ソロ登山者に迂回路あるよって。行ってみた!
秩父御岳山・鞍掛山 結構前に崩落してこのような状態らしいす。
結構前に崩落してこのような状態らしいす。
秩父御岳山・鞍掛山 いいねぇ♪
また言った(笑)
いいねぇ♪ また言った(笑)
秩父御岳山・鞍掛山 でも、砂利道をひたすら下るんだ。
登山道じゃないんだなー。三峯神社行きのバス間に合うかなー汗
でも、砂利道をひたすら下るんだ。 登山道じゃないんだなー。三峯神社行きのバス間に合うかなー汗
秩父御岳山・鞍掛山 こんな砂利道を、急げオイラ!
こんな砂利道を、急げオイラ!
秩父御岳山・鞍掛山 山の神が降臨!
「乗ってけー!」
風を感じながら木漏れ日がキラキラ。
どんなアトラクションよりも面白かった♪
ならでは、かなー
山の神が降臨! 「乗ってけー!」 風を感じながら木漏れ日がキラキラ。 どんなアトラクションよりも面白かった♪ ならでは、かなー
秩父御岳山・鞍掛山 ここまで乗っけてもらいました!
感謝感激、さて、予定よりだいぶ早く到着しましたがな♪
ここまで乗っけてもらいました! 感謝感激、さて、予定よりだいぶ早く到着しましたがな♪
秩父御岳山・鞍掛山 三峯神社到着。
樹齢800年のパワースポット!
手をあて耳を澄ましてみました!
三峯神社到着。 樹齢800年のパワースポット! 手をあて耳を澄ましてみました!
秩父御岳山・鞍掛山 白でなくていい。
緑がいい。
これが欲しかったー♪
参拝もおみくじもして、さあバスに乗ろう!
白でなくていい。 緑がいい。 これが欲しかったー♪ 参拝もおみくじもして、さあバスに乗ろう!
秩父御岳山・鞍掛山 いつか雲取るぞ!
いつか雲取るぞ!
秩父御岳山・鞍掛山 さ、さ、バスバス♪
さよーならーまったねー
さ、さ、バスバス♪ さよーならーまったねー
秩父御岳山・鞍掛山 初めてのゲストハウス
サイクリングの人達との宴楽しかった!
さ、寝よ。布団がふっかふか~♪
グッナイ~
初めてのゲストハウス サイクリングの人達との宴楽しかった! さ、寝よ。布団がふっかふか~♪ グッナイ~

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。