続・ぼっちダイトレ大会 40km編

2016.10.15(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
13 時間 50
休憩時間
2 時間 51
距離
39.3 km
のぼり / くだり
3000 / 3229 m

活動詳細

すべて見る

今年6月に挑戦した二上山〜紀見峠までのダイトレコースの続きに、やっと涼しくなったので突撃してきました。 現在の公式ダイトレ大会は最長でも紀見峠までですが現地の看板には槙尾山まで掲載されていて、ずっとヤキモキしていました。 やっと歩くことが出来ます。 本日10/15は秋晴れに恵まれた日! 勿体ないので夜景とススキが綺麗な岩湧山でご来光なんかいいよね?。 というわけで割りと本格的なナイトハイクに人生初挑戦。 真夜中あるある、最初から道を間違える。 ヘッドライト消すと完全な闇で、ここはどこ?私は誰?あなたはだぁれ?的な遊びが出来ます。 2時間ほど歩いて岩湧山に到着。夜景、星空がとても綺麗過ぎて泣いた。 夜景撮影するとブレまくるのが悔しい!。うまく撮影できず今後の課題。 試行錯誤を頑張っているうちに夜が明けるパターンの奴や! 東の方から日の出現る。(当たり前) 朝日に照らされたススキ ヤバス。綺麗過ぎ泣いた。(泣いてない 名残惜しいですが時間配分もあるので槇尾山へGO! ダイトレを歩きつつ槇尾山へ。 大阪湾、岩湧山を確認しつつダイトレも終了。 近畿自然歩道に入ります。 三国山、鍋割峠を経て和泉葛城山に到着。 西の展望所では南紀が良く見える。 和泉葛城山からしばらく歩くとハイランドパーク粉河登場。 軽食と命の水をたくさんいただいてライフゲージ回復! これでまだまだ歩けますぞ! 近くの展望台から360度の絶景も堪能。 あとは高城山、行者の滝を見学のすませて燈明ヶ岳へ。 燈明ヶ岳は1kmほどの距離ですがものすごい急登でした。最後に勘弁してけろ。 犬鳴山より先、紀泉山地がまだまだ続きますな。 いつか加太方面まで歩きたいこの頃。 登山口(2:30)→岩湧山(4:40-6:20)→槇尾山(8:40)→三国山(10:00)→和泉葛城山(12:00-13:30)→高城山(14:00)→燈籠ヶ岳(15:30)→犬鳴山バス(16:20)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。