MOTO-GP 日本グランプリを見てきました〜!

2016.10.15(土) 日帰り

活動データ

タイム

08:17

距離

8.8km

のぼり

148m

くだり

170m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 17
休憩時間
4 時間
距離
8.8 km
のぼり / くだり
148 / 170 m
8 19

活動詳細

すべて見る

10月14日から16日まで栃木県は茂木市にあるツインリンクモテギサーキットに行ってきました〜!今回で4年連続ってことになりますが、茂木の田舎具合が日本昔ばなし風でとても気に入っています。毎年癒やされに行ってるようなものです。いつもは那珂川の川原でキャンプしてたのですが今年は初めてサーキット駐車場でのキャンプとなりました〜!水、トイレ、ゴミ捨て場もあり案外過ごし易かったですよ!来年はどうすっかな〜!

御前山 モテギに向かう途中、築地で牛赤身1kg仕入れました〜!ウマ〜!サーキット駐車場で最終日までキャンプです!
モテギに向かう途中、築地で牛赤身1kg仕入れました〜!ウマ〜!サーキット駐車場で最終日までキャンプです!
御前山 これまた築地でサザエも仕入れました〜!ウマウマ〜!友人の焚き火台で豪快に焼き焼き!
これまた築地でサザエも仕入れました〜!ウマウマ〜!友人の焚き火台で豪快に焼き焼き!
御前山 倒れちゃってるわけではありません。またがって写真を撮ってもらうコーナー。
倒れちゃってるわけではありません。またがって写真を撮ってもらうコーナー。
御前山 今年のイベントブースはイマイチでした。去年はケニー、スペンサーが来たのに〜〜
今年のイベントブースはイマイチでした。去年はケニー、スペンサーが来たのに〜〜
御前山 ただ歴代マシンが置いてあるのみ。つまらん。
ただ歴代マシンが置いてあるのみ。つまらん。
御前山 1、2コーナーです。ファーストカーブ、セカンドカーブです。走っているのはMOTO2クラス。
1、2コーナーです。ファーストカーブ、セカンドカーブです。走っているのはMOTO2クラス。
御前山 最終コーナーから。
最終コーナーから。
御前山 裏ストレートから90度コーナー。下り高速からのハードブレーキング。ミスったら大ダメージです。今年はペドロサが骨折、昨年も大クラッシュがありました。
裏ストレートから90度コーナー。下り高速からのハードブレーキング。ミスったら大ダメージです。今年はペドロサが骨折、昨年も大クラッシュがありました。
御前山 90度コーナーをクリアしてホームストレートへ。
90度コーナーをクリアしてホームストレートへ。
御前山 裏ストレートから90度コーナーを見る。エグいな〜
裏ストレートから90度コーナーを見る。エグいな〜
御前山 ヘアピン。一番速度が落ちる所ですがまさかロッシが決勝でコケるとは〜!
ヘアピン。一番速度が落ちる所ですがまさかロッシが決勝でコケるとは〜!
御前山 裏ストレート入り口でスタート練習ですね〜ファンサービスもしてくれたりしますね。ウイリーコントロールの調整具合も確認できます。
裏ストレート入り口でスタート練習ですね〜ファンサービスもしてくれたりしますね。ウイリーコントロールの調整具合も確認できます。
御前山 MOTO3のピット。4スト250cc。日本選手も何人か参戦。今年は日本人女性も。
MOTO3のピット。4スト250cc。日本選手も何人か参戦。今年は日本人女性も。
御前山 スズキのマーベリックビニャーレス選手。イギリスGPで初優勝。スズキ機が優勝なんて!嬉しくて泣けた〜ありがとうビニャ!でも来期はヤマハへ…
スズキのマーベリックビニャーレス選手。イギリスGPで初優勝。スズキ機が優勝なんて!嬉しくて泣けた〜ありがとうビニャ!でも来期はヤマハへ…
御前山 インフィールドからビニャを観察。あんまり調子でてないみたい。
インフィールドからビニャを観察。あんまり調子でてないみたい。
御前山 インフィールドでもう一人のスズキ、アレイシ!スズキ機がGP復帰後早々に活躍できたのも彼の力が大きかったからかも。彼もスズキを離れます〜ありがとう!アレイシ!
インフィールドでもう一人のスズキ、アレイシ!スズキ機がGP復帰後早々に活躍できたのも彼の力が大きかったからかも。彼もスズキを離れます〜ありがとう!アレイシ!
御前山 インフィールド4コーナーからのストレートエンド。5コーナー進入のためハードブレーキング中のアレイシです。ここがこのコースで一番ブレーキに入力する所です。去年誰か思いっきり握りゴケしてました!
インフィールド4コーナーからのストレートエンド。5コーナー進入のためハードブレーキング中のアレイシです。ここがこのコースで一番ブレーキに入力する所です。去年誰か思いっきり握りゴケしてました!
御前山 ホンダのマルケス。このレース優勝して年間チャンピオン決定です。一昨年も同じだったな〜
ホンダのマルケス。このレース優勝して年間チャンピオン決定です。一昨年も同じだったな〜
御前山 夜のサーキット。明日の決勝レースにむけて皆働いてます。
夜のサーキット。明日の決勝レースにむけて皆働いてます。
御前山 応援してるスズキのピットも忙しそう。
応援してるスズキのピットも忙しそう。
御前山 決勝日の朝。3、4コーナー。
決勝日の朝。3、4コーナー。
御前山 グルリと外周を歩いているとかなり運動になりますよ〜
グルリと外周を歩いているとかなり運動になりますよ〜
御前山 インディシリーズも開催されたオーバルコースを歩きメインスタンドに向かいます。
インディシリーズも開催されたオーバルコースを歩きメインスタンドに向かいます。
御前山 1、2コーナー。
1、2コーナー。
御前山 決勝日の朝からコレクションホールへ。オレのRZ。クゥ〜ッ!
決勝日の朝からコレクションホールへ。オレのRZ。クゥ〜ッ!
御前山 こんなんもイイな〜!山へ行ったら楽しそう!
こんなんもイイな〜!山へ行ったら楽しそう!
御前山 6気筒。RCシリーズ。鈴鹿のイベントで音が聞けます。6気筒はイイ音しますよね〜!
6気筒。RCシリーズ。鈴鹿のイベントで音が聞けます。6気筒はイイ音しますよね〜!
御前山 クーパーT53クライマックス。いろいろ訳あってホンダが購入したそうな。
クーパーT53クライマックス。いろいろ訳あってホンダが購入したそうな。
御前山 なんかカッコイイんですケド!耕運機か?ホントに!
なんかカッコイイんですケド!耕運機か?ホントに!
御前山 松本零士的アルカディア耕運機ってコトか!
松本零士的アルカディア耕運機ってコトか!
御前山 MOTO2の決勝レース。600ccホンダエンジンのワンメイクです。フル参戦中の中上選手、ラストにV字コーナーの突っ込みで3位に上がりますが結果は惜しくも4位!
MOTO2の決勝レース。600ccホンダエンジンのワンメイクです。フル参戦中の中上選手、ラストにV字コーナーの突っ込みで3位に上がりますが結果は惜しくも4位!
御前山 MOTO-GPクラス決勝1ラップ目のヘアピン進入です。物凄い音と速度で突っ込んできます!
MOTO-GPクラス決勝1ラップ目のヘアピン進入です。物凄い音と速度で突っ込んできます!
御前山 オオッ!スズキのアレイシが4番手!予選から調子イイのです。実は予選前にピットへお邪魔させてもらったのです!イッケー!
オオッ!スズキのアレイシが4番手!予選から調子イイのです。実は予選前にピットへお邪魔させてもらったのです!イッケー!
御前山 マルケスは速ッ!速いスライドも安定しています!
マルケスは速ッ!速いスライドも安定しています!
御前山 終盤に入ってビニャがアレイシを抜きますがスズキが3位4位でランデブーですわ!ばかうれしいに!(遠州弁!)
終盤に入ってビニャがアレイシを抜きますがスズキが3位4位でランデブーですわ!ばかうれしいに!(遠州弁!)
御前山 アレイシ4位でフィニッシュ!ビニャ、アレイシ、二人ともありがとう!
アレイシ4位でフィニッシュ!ビニャ、アレイシ、二人ともありがとう!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。