千歳市パレットの丘~支笏湖~今年最後?のツーリング

2016.10.16(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:00

距離

0m

のぼり

0m

くだり

0m

活動詳細

すべて見る

お断り 残念ながら軌跡はございません ペコリ(o_ _)o)) 夜の仕事前の活動 千歳市にあるパレットの丘 札幌からだと道の駅 マオイの丘に向かい 直前のセイコーマートの信号を右折道道337 アイスクリーム花茶を過ぎ 最初のT字をゴルフ場グレート札幌カントリー方向へ その先に広がっている 緑肥用のひまわり 一般的なひまわりよりも小ぶりで1mくらい 今月頭から咲いてるようで 後で知ったが本日最終日との事 その後は畑に混ぜて肥料に。 毎年作付け場所が変わるようで 今年は道路面に接しておらず奥に ひまわりを正面から撮りたかったけど 畑への侵入になるので不可でした。 天気予報によると晴れという事で 朝日に浴びたひまわりを見たく夜明け前に出発 残念ながら雲がかかりきれいな朝日ではないがそれなりの朝焼けが見れた。 時間がまだあるので 支笏湖へ 紅葉見頃ですよ! 職員がつくったのかな? 落ち葉のハート見つけた。 せっかくなので北海道三大秘湖の一つ オコタンペ湖 2014年に落石がありそれ以来ゲートが閉まり通行止め 展望台までは2km 歩きますか! 熊が出ないと言われているが0でななく 車が通らなくなった道なのでひょっこり現れるかも ビクビクしながら鳥の声しか聞こえない静かな道をトコトコ 崩落箇所は修復済みのようです。 以前は湖畔に降りれたようですが今は上から眺めるだけ 行こうと思えばいけるらしいが結構な急斜面で藪漕ぎ いつかは湖畔に立ち北海道三大秘湖制覇したい。残るはここだけ! 写真も撮り戻りはじめたら不思議な出来事が 車の音がし2台の車がやって来た 1台はレンタカーで父と小学生か中学生くらいの息子だろう もう1台はエスティマ?系の車 待って?ゲートは? 南京錠と鎖、結束バンドでしっかり固定されていたはず! どうやって車入れたの? もちろん山道のため抜け道なく合流の道もない 僕が見た車は何だったのか・・・ そんな不思議なことを考えながら歩き ゲートが見えたところで気配を感じ振り返ったら シカでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。