晃石山✳︎親子でほっこり山登り

2016.10.16(日) 日帰り

DAY 1

とても天気の良い秋晴。 息子と栃木百名山の晃石山に登ってきました。 今回の目的は山頂と嫁さんがぶどうを食べたいとボヤいていたので、 麓のぶどう園での美味しい旬のぶどうをゲットして帰ること、 そして、佐野ラーメンと佐野の子供の国で思いっきり遊んで帰ってくる事です。 というわけで少し自己満足的な親バカな写真等ありますが、 備忘録という事でご了承ください。 まず、晃石山ですが、 スタートは清水寺から晃石山、そして青入山に向かい桜峠経由としました。 何度もトレランで行っている山域ですが、 始めて歩く登山道も多く、 こうやって息子とノンビリ登ると全く違う山の様な感じがしました。 そして、息子を背負っていたせいか、 山で出会った方々の殆どの方に声をかけて頂き、中にはお菓子を頂いたりもしてしまいました。 登山者の暖かさに触れほっこりする様な山行きとなりました。 番外編 佐野のこどもの国で大はしゃぎ 登山後にぶどうを購入し車で約15分。 佐野のこどもの国に行きました。 アンパンマンの遊具やロケットやら恐竜の遊具がありとても楽しそうでした。 何やらレクリエーションのイベントもあり、 色々と楽しめました。 一歳半の息子は十分満足そうでした。 暑くもなく寒くもなくて息子と登山に行くにはいい気候ですね。 次も何処かの山に一緒にチャレンジしたいと思います。