木曽駒~空木岳(檜尾泊)🌄

2016.10.15(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

北アルプスの縦走を終えて、山欲が上昇気流の中にあり、なかなか日常生活への復帰がしきれないため、リハビリのために軽めの縦走を...ということで、前々からやってみたかった中央アルプス(木曽駒▶宝剣▶檜尾▶空木)の縦走へ。 登山口前泊が理想でしたが、仕事終わらず土曜朝発。好天に恵まれた事が災いし、ロープウェイは45分待ち。。結果、千畳敷に着いたのは12時過ぎ。 駒ヶ岳~宝剣が渋滞気味で進みも芳しくなかったので、檜尾~空木の距離を考え、土曜日は檜尾避難小屋泊で夕焼けを楽しみました。 日曜日は朝3時半に活動開始し、稜線沿いに朝焼けを楽しみながら7時過ぎには空木山頂着。このまま荷物をデポして南駒ヶ岳ピストン行っちゃおうかな~という邪念(笑)が頭をよぎりましたが、行ってしまうと全然リハビリにならないので、高ぶる気持ちを抑え、大人しく池山方面へと下りましたw 空木からは地図通り、下りが結構長かったので、正しい選択だったかな。次回初日に空木まで来られたら是非南駒ヶ岳も入れたいと思える眺め穏やかな縦走路でした(^^)