車山~南の耳~八島ヶ原湿原

2016.10.16(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 44
休憩時間
58
距離
14.4 km
のぼり / くだり
525 / 526 m
39
37
3 56
25

活動詳細

すべて見る

天気も良さげ、気温も上がりそうなのでいつものパターンの 下道かっ飛ばしで行ってきました。 駐車場に着くとやはり寒いですが、動いている分には寒さを感じる事も 少ないかなと思う気温でした。 山頂にはあっという間に着きますが、山頂からの展望や そこから南の耳方面にアップダウンを繰り返しながらのトレイルはとても爽快でした。 ゼブラ山を過ぎると笹藪になり湿地手前のトイレに出ます。 湿地を一周してトイレの所に戻り、帰りは物見岩を経由して戻ります。 途中で1時間程度ヤマップの現在地表示が動かなくなり、ルートをショートカット したような軌跡になってしまい今後に不安を感じました。 それ以外は、目の前に広がる山並みや広大な草原と湿原、程良いアップダウンに 帰りまで晴れていてくれた天気のおかげで、とても心地よい秋の一日を過ごせました(^O^)/

霧ヶ峰・車山・大笹峰 さぁ行きま~す!
さぁ行きま~す!
霧ヶ峰・車山・大笹峰 駐車場がだんだん小さく見えます。
駐車場がだんだん小さく見えます。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 朝から北アルプス見えてテンションUP!
朝から北アルプス見えてテンションUP!
霧ヶ峰・車山・大笹峰 車山山頂までこんな道を少しの間登ります。
車山山頂までこんな道を少しの間登ります。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 わぁ~い!いい天気・・・と言っております(笑)
わぁ~い!いい天気・・・と言っております(笑)
霧ヶ峰・車山・大笹峰 もう山頂に着きました!(^_^;
もう山頂に着きました!(^_^;
霧ヶ峰・車山・大笹峰 富士山ズ~ム!
富士山ズ~ム!
霧ヶ峰・車山・大笹峰 中央アルプス、恵那山と思われる山も見えてましたよ。
中央アルプス、恵那山と思われる山も見えてましたよ。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 八ヶ岳~富士山~南アルプス。間ノ岳も見えてワンツースリーです(^O^)/
八ヶ岳~富士山~南アルプス。間ノ岳も見えてワンツースリーです(^O^)/
霧ヶ峰・車山・大笹峰 浅間山も見えてます。
浅間山も見えてます。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 気温も上がってきて気持ちいいハイキング?で~す!
気温も上がってきて気持ちいいハイキング?で~す!
霧ヶ峰・車山・大笹峰 山頂レーダードームとプチ紅葉。
山頂レーダードームとプチ紅葉。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 南の耳方面に向かいます。
南の耳方面に向かいます。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 姫木平方面もいい感じですねぇ~。
姫木平方面もいい感じですねぇ~。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 南の耳が見えてきました。
南の耳が見えてきました。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 セスナが飛んでます。
セスナが飛んでます。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 南の耳に到着!
南の耳に到着!
霧ヶ峰・車山・大笹峰 次は北の耳を目指します。
次は北の耳を目指します。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 北の耳に到着!
北の耳に到着!
霧ヶ峰・車山・大笹峰 御嶽山がよく見えます。
御嶽山がよく見えます。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 乗鞍岳も見えますね。
乗鞍岳も見えますね。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 さ、次はゼブラ山(男女倉山おめくらやま)にいきまぁ~す!
さ、次はゼブラ山(男女倉山おめくらやま)にいきまぁ~す!
霧ヶ峰・車山・大笹峰 ゼブラ山到着!
ゼブラ山到着!
霧ヶ峰・車山・大笹峰 南の耳(右)と北の耳の間から蓼科山が頭を出してます。
南の耳(右)と北の耳の間から蓼科山が頭を出してます。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 八島ヶ原湿原に到着、ゲートCをくぐり中に入ります。
八島ヶ原湿原に到着、ゲートCをくぐり中に入ります。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 ススキがいっぱい風にそよいでま~す♪
ススキがいっぱい風にそよいでま~す♪
霧ヶ峰・車山・大笹峰 木道いい感じ(^^)
木道いい感じ(^^)
霧ヶ峰・車山・大笹峰 秋ですね~。。。
秋ですね~。。。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 濡れてるとツルンですね、晴れてて良かった(^^)
濡れてるとツルンですね、晴れてて良かった(^^)
霧ヶ峰・車山・大笹峰 とても広い湿原ですね~。
とても広い湿原ですね~。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 ここでまったりお昼ご飯を食べました(^O^)
ここでまったりお昼ご飯を食べました(^O^)
霧ヶ峰・車山・大笹峰 湿原の周りを一周します。
湿原の周りを一周します。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 秋の色と日差しが気持ちいぃ~。
秋の色と日差しが気持ちいぃ~。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 物見岩。
物見岩。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 蝶々深山に到着。
蝶々深山に到着。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 八ヶ岳と観測ドーム。
八ヶ岳と観測ドーム。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 車山湿原。
車山湿原。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 いい天気のまま無事帰ってこれました(^O^)/
いい天気のまま無事帰ってこれました(^O^)/

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。