走れメロス

2016.10.16(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 2
休憩時間
1 時間 31
距離
11.2 km
のぼり / くだり
1501 / 1272 m
1 51
1 2
1 13
17
15
13
17
16
9

活動詳細

すべて見る

たこさんの企画で浅草岳 田子倉〜浅草岳〜鬼ヶ面〜六十里でした。 過去に田子倉から浅草岳ピストン、六十里から浅草岳ピストンほ行ってますが登りと下りの別ルートは初めてです♪ メンバーはkoujiyesさん、たこさん、りっつさんと私の4人。 山頂ではサクラゾネからのさっちー姉さんとも会えるかもしれないドリーム登山^_^ 青空の下田子倉登山口を出発。koujiyesさんを先頭に快調に登ります。急な斜面の九十九折。振り向けば田子倉の雲海がキレイです。 快晴の登山はどこを見ても絶景でした。 山頂では探す前にさっちーさんと出会い記念撮影をして共に休憩。たこさんのキノコ汁、さっちーさんからは紗々、りっつさんからは憧れのシャインマスカット。koujiyesさんのサンチョビサービス(ビールをこぼす演技) 皆様ありがとうございました^ ^ ゆっくり食べて鬼ヶ面経由で下山開始です。 細かなアップダウンを繰り返して南岳までたどり着きました。あとは下るだけです。ココから1人で小走りに下山しました。良い下山ルートでした。

守門岳・大岳・網張山 好天は約束されたようなモンです♪
好天は約束されたようなモンです♪
守門岳・大岳・網張山 笑顔を下さい…無視されました。いいです。
笑顔を下さい…無視されました。いいです。
守門岳・大岳・網張山 背中からエクトプラズムでしょうか?
背中からエクトプラズムでしょうか?
守門岳・大岳・網張山 左上に青空♪
左上に青空♪
守門岳・大岳・網張山 振り向けば雲海
振り向けば雲海
守門岳・大岳・網張山 正面は浅草岳♪
正面は浅草岳♪
守門岳・大岳・網張山 蒲生岳
蒲生岳
守門岳・大岳・網張山 浅草岳方面です。
浅草岳方面です。
守門岳・大岳・網張山 鬼ヶ面ですよ。
鬼ヶ面ですよ。
守門岳・大岳・網張山 山頂は人混み  こんな浅草岳は初めて♪いい日に登りました。
山頂は人混み こんな浅草岳は初めて♪いい日に登りました。
守門岳・大岳・網張山 飯豊もよく見えてます。
飯豊もよく見えてます。
守門岳・大岳・網張山 越後三山も手前の毛猛も♪
越後三山も手前の毛猛も♪
守門岳・大岳・網張山 フリーズドライ味噌汁   今回は出番無しでした。次回に
フリーズドライ味噌汁 今回は出番無しでした。次回に
守門岳・大岳・網張山 熊手⁈
熊手⁈
守門岳・大岳・網張山 キノコです。今年初めていただきました。美味しかった。たこさん 御馳走様でした^ ^
キノコです。今年初めていただきました。美味しかった。たこさん 御馳走様でした^ ^
守門岳・大岳・網張山 別グループの美人の横顔   コレは盗撮ですね。ゴメンなさい。
別グループの美人の横顔 コレは盗撮ですね。ゴメンなさい。
守門岳・大岳・網張山 調理中のたこさんの背中です。いい仕事している人の後ろ姿はステキです
調理中のたこさんの背中です。いい仕事している人の後ろ姿はステキです
守門岳・大岳・網張山 サンチョビってます(爆)
サンチョビってます(爆)
守門岳・大岳・網張山 私のメシ…明らかにオカズが少ない事がわかりますかね:(;゙゚'ω゚'):
たこさんのキノコ汁がメインですから。
私のメシ…明らかにオカズが少ない事がわかりますかね:(;゙゚'ω゚'): たこさんのキノコ汁がメインですから。
守門岳・大岳・網張山 メシ食いながら浅草岳山頂方面撮って見ました。
メシ食いながら浅草岳山頂方面撮って見ました。
守門岳・大岳・網張山 鬼ヶ面経由で下山開始です。正面の山は守門ですね。
鬼ヶ面経由で下山開始です。正面の山は守門ですね。
守門岳・大岳・網張山 山が良く見える♪
山が良く見える♪
守門岳・大岳・網張山 浅草岳を振り返ります。
浅草岳を振り返ります。
守門岳・大岳・網張山 北岳のりっつさん  カッコ良いですね^_^
北岳のりっつさん カッコ良いですね^_^
守門岳・大岳・網張山 日光白根山や尾瀬の燧ヶ岳が良く見えてます。
日光白根山や尾瀬の燧ヶ岳が良く見えてます。
守門岳・大岳・網張山 鬼ヶ面まで来ました、
鬼ヶ面まで来ました、
守門岳・大岳・網張山 田子倉湖が近づいて来ました
田子倉湖が近づいて来ました
守門岳・大岳・網張山 かなりおりて来て鉄塔広場から浅草岳方面です
かなりおりて来て鉄塔広場から浅草岳方面です
守門岳・大岳・網張山 六十里登山口に到着  田子倉までバイクで…
六十里登山口に到着 田子倉までバイクで…

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。