天気がいいので何処か行かなきゃ!で茅ヶ岳

2016.10.16(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 4
休憩時間
1 時間 27
距離
4.2 km
のぼり / くだり
647 / 641 m
1 44
51

活動詳細

すべて見る

昨日に引き続き晴れていたので茅ヶ岳へ。山頂でブランチでもしに行こうか! 8時の時点で深田記念公園駐車場はほぼ満杯。で、林道の駐車場へ行く事に。 今日も良い天気でサクッと登り帰ってきました。もちろん週末山Tシャツを着て!!! おっと今日は日曜日、週末じゃなかったかな?細かい事は無しで…

茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 天気が良いので深田記念公園の駐車場は8時の時点でほぼ満杯。で、林道駐車場に来ました。
天気が良いので深田記念公園の駐車場は8時の時点でほぼ満杯。で、林道駐車場に来ました。
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 今日はワンパターンの女岩コースで
今日はワンパターンの女岩コースで
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 間違えた~24回目でした…
間違えた~24回目でした…
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 水場チェック
水場チェック
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 今日は沢山出ていました。
今日は沢山出ていました。
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 途中の配管。以前は少し見えていただけなのにむき出しになって来ました。山は少しづつ削られていくんですね。
途中の配管。以前は少し見えていただけなのにむき出しになって来ました。山は少しづつ削られていくんですね。
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 ”頑張ってる木”も健在。
”頑張ってる木”も健在。
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 女岩もいつもと変わらず…
女岩もいつもと変わらず…
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 青空が見えますので山頂は良い景色でしょう!
青空が見えますので山頂は良い景色でしょう!
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 尾根に到着。いつもどおり右へ…
尾根に到着。いつもどおり右へ…
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 瑞牆、金峰が最高です。
瑞牆、金峰が最高です。
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 山頂も雲ひとつ無し!!!
山頂も雲ひとつ無し!!!
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 深田先生、1ヶ月ぶりです。なにやらいろいろお供えが…
深田先生、1ヶ月ぶりです。なにやらいろいろお供えが…
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 茅ヶ岳、山頂直下お気に入りの場所から。これだけ良く見えたのは久々かも。
茅ヶ岳、山頂直下お気に入りの場所から。これだけ良く見えたのは久々かも。
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 相変わらず賑わってます!
相変わらず賑わってます!
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 標柱もご健在!
標柱もご健在!
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 八ヶ岳もクッキリ!穂高、槍も見えました。
八ヶ岳もクッキリ!穂高、槍も見えました。
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 さて、リゾットでブランチです。どっちに…しようか…2個とも!
さて、リゾットでブランチです。どっちに…しようか…2個とも!
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 鳳凰、甲斐駒も最高!
鳳凰、甲斐駒も最高!
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 帰り際、ご夫婦に撮って頂きました。ありがとうございます!週末山Tシャツ、茅ヶ岳Debut!
帰り際、ご夫婦に撮って頂きました。ありがとうございます!週末山Tシャツ、茅ヶ岳Debut!
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 いい感じの空と瑞牆、金峰。
いい感じの空と瑞牆、金峰。
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 1時間ちょっとゆっくりしましたので帰ります。
1時間ちょっとゆっくりしましたので帰ります。
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 千本桜は来年4月のお楽しみ。
千本桜は来年4月のお楽しみ。
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 今日は天気が良いので展望台へ行ってみます。
今日は天気が良いので展望台へ行ってみます。
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 富士山、甲府盆地、南アルプス!!!
富士山、甲府盆地、南アルプス!!!
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 帰りに見つけた花1
帰りに見つけた花1
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 花2
花2
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 1時間程度で下山。
1時間程度で下山。
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 お疲れ様~
お疲れ様~

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。