一泊二日唐松岳、快晴登山

2016.10.15(土) 日帰り

DAY 1

全国的に高気圧が張りだし、今年一番と言っていいほどの快晴に恵まれ、沢山の人が唐松岳にいらっしゃいました。 山小屋は大変混み合い、布団一枚で2人😰これはもう登っている最中、覚悟。この快晴、山小屋最終日、撮影隊の宿泊、南館の閉鎖で本館のみ営業と重なり、当然の成り行きです。 でもそんな事は、苦にならないほどの、素晴らしい、山々の景色と夕焼け、日の出、モルゲンロートそして、いろいろな人達の出会いがありました。 山小屋は、改築されたばかりらしく、部屋も綺麗で暖かく、水洗トイレで、匂いもなく快適でした。 撮影隊は、BS NHK、日曜日10時からの連続ドラマ、山女日記の撮影でした、夕飯の味噌煮込みうどんを撮影の邪魔にならないよう、静かに作っていました所、撮影の合間に、なんと工藤夕貴さんから話しかけて頂き、まさかの一緒に写真撮りましょう😳などと言って頂き、感謝❗️感激❗️あめあられ😭 私の山の師匠とスリーショットで撮って頂くという 幸運に恵まれました💕 10月6日スタートの全7回だそうです!今から楽しみにしています。 朝岐阜の自宅を4:30に出発、山の師匠よねちゃんをひろい二人で行きます。 黒菱第3駐車場に9:00着予定通りでしたが、駐車場は満車状態でした、係りの人が出入口に停めさせてくれました。トイレを済ませ、ペアーリフトとクワッドリフトを乗り継ぎ、登山開始です。 白馬は、20年ほど前は毎年子供達とスキーに来ていたゲレンデ、このリフトを降り立った場所は、右行く❓左行く❓って言ってたあの場所❗️懐かしく思い出しジ〜ン😭 あの頃この山を登るとは想像もしてなかったなぁ〜 今回はリフトで高度を上げて比較的楽な登山なので、夕飯は自炊にして(トッポギ、ウインナー、名古屋名物山本山味噌煮込みうどん)できるだけ長く夕日が沈むまでの景色を眺めながら、食事をする計画、少し荷物は重いけど、ゆっくりと景色を楽しみながらのまったり登山です。 唐松岳山荘には、午後2:15分到着 その後はもうず〜〜っと小屋前の席で剣岳をど真ん中に暮れ行く景色に包まれながらの🍺と🍷ディナータイム 隣の男女4人組(私の子供と同じぐらいの年齢)の人達も仲良くして頂き、とても幸せな時を過ごす事が出来ました😊