月は西に陽は東のタイトルまで考えていたのに・・・

2016.10.17(月) 日帰り

活動データ

タイム

00:46

距離

509m

のぼり

128m

くだり

1m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
46
休憩時間
33
距離
509 m
のぼり / くだり
128 / 1 m
8

活動詳細

すべて見る

昨日からの雨で今日は山は止めることにしていたが、年のせいか目覚めが早かった。雨はあがってほぼまん丸の月が濡れた屋根を照らしていた。それをを見たら月の入りと日の出を見てみたくなった。車で九千部まで行きコーヒー飲んで帰ってこようと思ったが、走っているうちに海と月のコラボを見てみたいという衝動に駆られた。で、二丈岳に行ってみた。帰りに雷山にまで登ってきた。井原山には雲がかかっていたが、ラッキーなことに雷山の頂上は私がいた間、雲が晴れていた。

二丈岳・十坊山 月がとってもあおかった。
月がとってもあおかった。
二丈岳・十坊山 二丈岳入り口の手前。まだ月は顔を出していた。
二丈岳入り口の手前。まだ月は顔を出していた。
二丈岳・十坊山 何も用意してなかったのでライトは車の中にあった100均で買っていた手持ちのライト。電池が、カタカタ鳴るたびに点滅する。
何も用意してなかったのでライトは車の中にあった100均で買っていた手持ちのライト。電池が、カタカタ鳴るたびに点滅する。
二丈岳・十坊山 まだ暗い
まだ暗い
二丈岳・十坊山 月も消えた。
月も消えた。
二丈岳・十坊山 浮嶽、女岳
浮嶽、女岳
二丈岳・十坊山 朝食。コーヒーなんてめったにないことだ。
朝食。コーヒーなんてめったにないことだ。
二丈岳・十坊山 浮嶽、女岳はガスに包まれた。
浮嶽、女岳はガスに包まれた。
二丈岳・十坊山 中腹道路の展望所。何か所ある。
中腹道路の展望所。何か所ある。
二丈岳・十坊山 白糸の滝には入れなかった。
白糸の滝には入れなかった。
二丈岳・十坊山 中腹道路を雷山の方へ来た。
中腹道路を雷山の方へ来た。
二丈岳・十坊山 いつも通行止めになっている橋の上のガードが開いていたので行って見たがいまだに工事中だった。
いつも通行止めになっている橋の上のガードが開いていたので行って見たがいまだに工事中だった。
二丈岳・十坊山 引き返して雷山スキー場の方へ行ってみたが、キャンプ場で通行止めだった。そこから歩き沢を登った。
引き返して雷山スキー場の方へ行ってみたが、キャンプ場で通行止めだった。そこから歩き沢を登った。
二丈岳・十坊山 不動明王
不動明王
二丈岳・十坊山 清賀上人
清賀上人
二丈岳・十坊山 上宮ロの上に出る
上宮ロの上に出る
二丈岳・十坊山 上宮
上宮
二丈岳・十坊山 ススキもまだ実ってない。
ススキもまだ実ってない。
二丈岳・十坊山 北壁っぽくとってみたかったのだが(笑)
北壁っぽくとってみたかったのだが(笑)
二丈岳・十坊山 二丈岳の下の方に雲が広がってきている。
二丈岳の下の方に雲が広がってきている。
二丈岳・十坊山 道が無くなっている。現場の視察の人がいたので写真を撮って引き返した。
道が無くなっている。現場の視察の人がいたので写真を撮って引き返した。
二丈岳・十坊山 ここから少し戻った所に、沢からもっと楽な道ができていた。
ここから少し戻った所に、沢からもっと楽な道ができていた。
二丈岳・十坊山 振り返ってみれば、雷山もガスに包まれていた。
振り返ってみれば、雷山もガスに包まれていた。
二丈岳・十坊山 雷山千如寺で何かやっているょうだったので行ってみた。バッテリーが切れそうになってカメラが停止した。大楓の紅葉はまだまだだった。
雷山千如寺で何かやっているょうだったので行ってみた。バッテリーが切れそうになってカメラが停止した。大楓の紅葉はまだまだだった。
二丈岳・十坊山 肉眼では潮目がよくわかるのだが
肉眼では潮目がよくわかるのだが
二丈岳・十坊山 おっ!と思いましたが、30秒でガスが隠した。
おっ!と思いましたが、30秒でガスが隠した。
二丈岳・十坊山 太陽にも月にも見放された(T.T)帰ろう。
太陽にも月にも見放された(T.T)帰ろう。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。