初!二丈岳〜

2016.10.18(火) 日帰り

DAY 1

今日は初めて二丈岳に登って来ました(*´ω`*) 海沿いの登山は寒くなる前に登っておきたくて… ゆらりんこ橋駐車場に車を停めて〜さあ出発!どんな山なのかドキドキワクワク!! 沢伝いの登山道は涼しくて、景色もいい感じ〜 沢ガニさんにもちょいちょい会えました! しばらく歩くと明神の瀧へ到着〜 高さも水量も岩肌もすごい迫力(゚∀゚)見れて良かった♡ 滝の上からも覗いて見たり…寄り道だらけでなかなか進まない私たち… 山頂手前の急勾配はかなりキツかった〜 2時間半かかって山頂到着(*´∇`*) 眺め最高〜〜‼︎登って良かった‼︎ 糸島の海を見ながらのお弁当も美味しい! 山頂でもテンションMAXで写真撮りまくって来ました( ^∀^) さすがに1時間も風の強い山頂にいたから、身体が冷えて凍えて来たので、山頂の景色に後ろ髪引かれながらも下山… のんびりマイペース登山ですが。なんとか日が暮れまえに駐車場に着けました〜(°▽°) 二丈岳、好きな山のひとつになりました♡♡♡