北海道その2 ☆洞爺湖畔~オロフレ峠☆

2015.02.08(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 45
休憩時間
1 時間 35
距離
19.6 km
のぼり / くだり
205 / 430 m
2 49

活動詳細

すべて見る

洞爺湖温泉に来たものの、山装備はしていないし、かといってせっかく来たのに大自然に触れないのももったいないので、現地ガイドさんに案内していただきました。 もちろんレンタル装備で(^^;) 洞爺湖畔は雨のため雪と霧氷が見えるオロフレ峠まで行き、スノーシューを初めて体験しました!! 斜面を滑り降りたり超超楽しかった♪

有珠山 こちらは昨夜の洞爺湖温泉街。北海道のイルミネーション、あなどれません。ちょうど冬祭りが開催されてて花火も上がりました。ラッキー♪
こちらは昨夜の洞爺湖温泉街。北海道のイルミネーション、あなどれません。ちょうど冬祭りが開催されてて花火も上がりました。ラッキー♪
有珠山 イルミネーションのトンネルはものすごく綺麗です。東京でもこんなの見たことない!!
イルミネーションのトンネルはものすごく綺麗です。東京でもこんなの見たことない!!
有珠山 さて、洞爺湖畔を散策
さて、洞爺湖畔を散策
有珠山 足湯や手湯など、至る所にあります。
足湯や手湯など、至る所にあります。
有珠山 洞爺湖観光船  1時間の1本のようです。所要時間45分?
洞爺湖観光船 1時間の1本のようです。所要時間45分?
有珠山 ランチはご当地『ジオバーガー』 洞爺湖赤毛和牛を使用していて、バンズも洞爺湖産でこだわっているだけあってものすごく美味しかった。コーヒーとセットで¥650は安すぎませんか?
ランチはご当地『ジオバーガー』 洞爺湖赤毛和牛を使用していて、バンズも洞爺湖産でこだわっているだけあってものすごく美味しかった。コーヒーとセットで¥650は安すぎませんか?
有珠山 しっかり説明書きがありました
しっかり説明書きがありました
有珠山 さて、現地ガイドさんにオロフレ山の中腹のオロフレ峠まで連れてきてもらいました
さて、現地ガイドさんにオロフレ山の中腹のオロフレ峠まで連れてきてもらいました
有珠山 肉眼では写真の真ん中らへんにクリスマスツリーの様な樹が1本…
肉眼では写真の真ん中らへんにクリスマスツリーの様な樹が1本…
有珠山 霧氷ができるところだそうです
霧氷ができるところだそうです
有珠山 砂糖菓子みたいでおいしそう
砂糖菓子みたいでおいしそう
有珠山 私には非現実的な世界です
私には非現実的な世界です
有珠山 初めてのスノーシュー
初めてのスノーシュー
有珠山 見上げるとまるで雪の珊瑚です
見上げるとまるで雪の珊瑚です
有珠山 今朝まで暖かかったからところどころ雪が解けてつららが出来てます
今朝まで暖かかったからところどころ雪が解けてつららが出来てます
有珠山 ガイドさんが先を行きます
ガイドさんが先を行きます
有珠山 とにかくすばらしい
とにかくすばらしい
有珠山 名残惜しい…
名残惜しい…
有珠山 洞爺湖畔に戻ってきました。
洞爺湖畔に戻ってきました。
有珠山 どうやってできたのか、氷像ができてます
どうやってできたのか、氷像ができてます
有珠山 洞爺~札幌に移動中の旅のお供です♪
洞爺~札幌に移動中の旅のお供です♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。