天覧山から巾着田へ! 少し軽めの山歩き

2016.10.19(水) 日帰り

DAY 1

8月の槍ヶ岳以来、色々やることがあり山に行っていませんでした、ちょうど飯能に行く用事が出来たので、空いた時間を使って知る人は知っている「天覧山」に行ってきました。 山登りと言うより、ハイキングや長めの散歩といった感じですが、ここは私が山登りを始めるきっかけになった思い入れのある山なので楽しかったです(一応言っておきますがヤマノススメが放送されるより前のことです 笑)。 アクセス 行き 飯能市中央公園(郷土資料館・市民会館)駐車場 帰り 巾着田バス停 ~(飯能駅行きバス)~ 天覧山入口(20分位 260円) ~ 飯能市中央公園駐車場 コース 天覧山入口 ~ 天覧山山頂 ~ 多峯主山山頂 ~ 高麗駅 ~ 巾着田 ・山自体は地元の人達が散歩で登る位の山なので気楽に登れます。 ・天覧山、多峯主山どちらも山頂には休憩出来る場所があります。 ・電車利用の方は飯能駅から徒歩でも登山可能です。 ・駐車場は無料で広いですが、基本的には中央公園・郷土資料館・市民会館の利用者用ですので節度ある利用をお願いします。 ・高麗駅から電車で飯能に行き市内を散策しながら帰ってくるコースもありだと思います。