山粧う、金糞の山々

2016.10.22(土) 日帰り

DAY 1

先週、阿智村の高鳥屋山で紅葉が🍁まだまだの感があり、少々悔しい思いもしていた。 今週は、たぶん少しは紅葉が進んでいるだろうと同じぐらいの標高の山を探していた。 実は、再来週にこの梅雨時に、ブナ林の素晴らしい山に滋賀県へ行ってきた事もあって今回下見も兼ねて勝手知ったる(過去バス釣りで、何度も訪れています)琵琶湖のある滋賀県の長浜市へやって来た。 同じ山域を探して登っていなかった、かなり名前にインパクトのあるこの山が気になり、また、体力に合わせ途中まで車で上がれるこの山に決めました。 麓にキャンプ場がありそこから登ると登りは3時間以上掛かりますが途中の連状口から登ったのでそれ程体力も消耗せず秋が深まる木々に癒されつつ気持ちよく歩けました。 まだまだ紅葉途中な感じがしたので来週〜再来週辺りが一番良い時期の様な気がしました。 ※前回お試しでiPhoneでムービーが良い感じに使えたのでムービー作ってみました。

動画

• ソニー(SONY)
    FM/AM PLシンセサイザーラジオ ICF-R354M
    アナログ温度計サーモ・マックス50イエローFG-7354
    ハイマウント(HIGHMOUNT)ハイマウント(HIGHMOUNT)N-ritタオルOG3854238542
  • モンベル(mont-bell)
    ツオロミー ブーツ ワイド Men's
    ストームクルーザー パンツ Men's
    ストームクルーザー ジャケット Men's
    POT-MDG-0207
    アコンカグア Cordobaコルドバ 35L(BRICK)/リュックサック/バックパック/海外旅行/登山/キャンプ/ハイキング
    アウトドアアッシュトレイイエロー4301
    ヒートシートサバイバルブランケット2人用
    ターボライターガスライターQUESTW03-0005ブレイズオレンジ
  • マジックマウンテン(MAGIC MOUNTAIN)
    ナノテクシットマット
  • プリムス(PRIMUS)
    ハイパワーガス(小)
  • モンベル(mont-bell)
    ライトシェルパーカ Men's
  • カシオ(CASIO)
    G-SHOCK MULTIBAND6 GW-9110-1JF
  • プリムス(PRIMUS)