「ヘブンスそのはら」より登る富士見台高原

2016.10.22(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:53

距離

18.5km

のぼり

1685m

くだり

1687m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 53
休憩時間
3
距離
18.5 km
のぼり / くだり
1685 / 1687 m
1 6
6
4
25

活動詳細

すべて見る

バスハイキングで富士見台高原に登って来ました。 てんきとくらすでは山指数Aでしたが、曇りとの事で眺望は期待していませんでしたが、現地に到着すると青空が広がっていて、なかなかいい感じでした。 ロープウェイやリフトも利用して、標高1,600mの展望台へ。 展望台からは南アルプスが綺麗に見えていてテンション上がります。 富士見台高原に向けて歩いて行きますが、神坂峠を経て萬岳荘までの車道歩きが長かった~(◎_◎;) でも美しい紅葉と右手には南アルプスが見え、いい感じ歩いて行けました。 萬岳荘からは、石ごろの登山道ですが、だんだん雲行きが怪しくなってきた。 山頂に到着するも、すっかりガスの中。 晴れていれば360度の大パノラマが広がっているそうですが。。。orz 「またおいで」と山に言われているようでした。 今回はバスハイキングのため、ロープウェイやリフトで楽して登ってしまったので、次に登る時は古代東山道ルートで登ってみたいなぁと思います。 山頂からの眺望は残念でしたが、紅葉は楽しめました(#^^#)

恵那山・大判山・神坂山 ロープウェイからの眺めにテンション上がります。乗車時間は15分。意外と長いです。
ロープウェイからの眺めにテンション上がります。乗車時間は15分。意外と長いです。
恵那山・大判山・神坂山 山頂駅ではハローキティがお出迎えしてくれます。
山頂駅ではハローキティがお出迎えしてくれます。
恵那山・大判山・神坂山 展望台リフトに乗ります。
展望台リフトに乗ります。
恵那山・大判山・神坂山 リフト降りたら、南アルプスがど~ん‼
リフト降りたら、南アルプスがど~ん‼
恵那山・大判山・神坂山 上に展望台があるようです。
上に展望台があるようです。
恵那山・大判山・神坂山 展望台からの眺め。聖岳や赤石岳辺りだと思います。
展望台からの眺め。聖岳や赤石岳辺りだと思います。
恵那山・大判山・神坂山 南アルプスを眺めながら歩いて行きます。
南アルプスを眺めながら歩いて行きます。
恵那山・大判山・神坂山 こちらからも富士見台高原に行けますが、今回は車道を歩いて行きます。
こちらからも富士見台高原に行けますが、今回は車道を歩いて行きます。
恵那山・大判山・神坂山 あの辺りが富士見台高原かな?
あの辺りが富士見台高原かな?
恵那山・大判山・神坂山 神坂峠の看板。ここから登っている人が多かった。
神坂峠の看板。ここから登っている人が多かった。
恵那山・大判山・神坂山 萬岳荘。たくさん布団が干してありました。
萬岳荘。たくさん布団が干してありました。
恵那山・大判山・神坂山 かろうじて見えているのが中津川方面か?
かろうじて見えているのが中津川方面か?
恵那山・大判山・神坂山 神坂小屋。
神坂小屋。
恵那山・大判山・神坂山 なんかガスってきた。
なんかガスってきた。
恵那山・大判山・神坂山 もうすぐ山頂。
もうすぐ山頂。
恵那山・大判山・神坂山 山頂到着。この真下を恵那山トンネルが走っているのが不思議な感じ。
山頂到着。この真下を恵那山トンネルが走っているのが不思議な感じ。
恵那山・大判山・神坂山 すっかりガスの中。がっくし(>_<)
すっかりガスの中。がっくし(>_<)
恵那山・大判山・神坂山 戻ります。
戻ります。
恵那山・大判山・神坂山 途中恵那山の登山口がありました。
途中恵那山の登山口がありました。
恵那山・大判山・神坂山 展望台に戻って来ました。南アルプスがうっすらと見えています。
展望台に戻って来ました。南アルプスがうっすらと見えています。
恵那山・大判山・神坂山 展望リフトで下ります。
展望リフトで下ります。
恵那山・大判山・神坂山 時間が余ったので、1周2.3㎞のいわなの森遊歩道を歩きます。
時間が余ったので、1周2.3㎞のいわなの森遊歩道を歩きます。
恵那山・大判山・神坂山 いい感じの森。春にはミズバショウが咲き誇ります。
いい感じの森。春にはミズバショウが咲き誇ります。
恵那山・大判山・神坂山 立ち枯れの木が良い感じ。
立ち枯れの木が良い感じ。
恵那山・大判山・神坂山 神秘的な色の池。
神秘的な色の池。
恵那山・大判山・神坂山 ペアリフトの下はベコニアの絨毯でした。
ペアリフトの下はベコニアの絨毯でした。
恵那山・大判山・神坂山 ロープウェイで下山します。山が色付いていて綺麗。
ロープウェイで下山します。山が色付いていて綺麗。
恵那山・大判山・神坂山 ヘブンスそのはら。ここからロープウェイに乗ります。
ヘブンスそのはら。ここからロープウェイに乗ります。
恵那山・大判山・神坂山 戻って来ました。
戻って来ました。
恵那山・大判山・神坂山 今回のお土産。
今回のお土産。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。