秩父ミューズパーク

2016.10.22(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 59
休憩時間
4
距離
10.5 km
のぼり / くだり
348 / 348 m
2 35
10

活動詳細

すべて見る

2016年10月22日 今年ももうじき終わりそうです。 2016年のうちに達成したい山行計画もあるのですが、 今回はその事前練習として秩父ミューズパークのイチョウを見てきました。 秩父ミューズパークは、秩父市街地から少し離れているので それほど混雑はしていないのですが、家族連れの方を中心に賑わってます。 ▽スターロード メインストリートでイチョウ並木が3キロに渡って続く舗装された道。 自転車からスカイトレインまで様々な乗り物が行きかいます。 イチョウはほぼ見頃で壮観です。 さすがに全ルート見てると少し飽きてしまいました。 ▽ハイキングルート きちんとした園内の外に、長尾根を使ったハイキングルートがありました。 道は整備されていて快適でしたが、利用者が少ないせいか分岐の割には案内がすくない気がしました。 行かれる時は園内ガイドを持って行くのがおススメです。 そして、歩いている時に思い出しました。 昔来た事がある、サイクリングした!と。 繁華街を走った事は覚えていたのですが、プールを見て記憶が蘇りました。 秩父はどうも土地勘がつかないのでまだまだ苦手です。 武甲山をしっかりと見れたので、年内には行きたいなぁと心に決めた一日です。 ありがとうございました。

活動の装備

  • キヤノン(Canon)
    デジタルカメラPowerShotSX710HSブラック光学30倍ズームPSSX710HS(BK)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。