三草山10月号と能登半島一周

2016.10.22(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:42

距離

4.7km

のぼり

390m

くだり

390m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 42
休憩時間
30
距離
4.7 km
のぼり / くだり
390 / 390 m
54

活動詳細

すべて見る

久々のワンコと山行き ♬ 山頂で人待ちするつもりで来ましたが駐車場で雨がパラパラ ハンコだけはもらわねば( ^ω^ ) 上り男性ソロ3人とすれ違い 1組ご夫婦様を抜かさせて頂きました。 山頂でゆっくりしてるとご夫婦様が上がってこられお食事、私もお昼ごはん♬ 食べ始めたら4人のマダムさんグループが来られ2-2で別れる?言うのでワンコいるのもあり席をひとつずれる と喜んでおられました。 景色見ながら食べてると4人の方のお話で 今、野菜高いよなぁ〜特に人参が高いわ からの旦那さん?の愚痴になり 少し耳が痛く(^^;) それもまた笑えたのですが 女子トークを邪魔しても悪いと思い下山しました。 待ち人、今回も会えず残念 f^_^; タラタラ生き物探しながら歩くと後方で4人様の大きな話し声が 楽しそう(笑) ん? なんだ? あの顔面平 は…薄茶色のフクロウさんを見かけ感動! 見とれ 飛んで行った後 Σ(´Д`)ハッ!! 写真 (泣) 雨は駐車場まで耐えてくれました(感謝)♪ 三草山コース案内等は今回おサボり 初めて登られる方は9月以前号をご覧くださいませ m(_ _)m ワンコのカットは11/4です。 帰宅後 久々に私がシャワーする。いつもならシャワーするとネズミさんみたい縮むのに あれ??? あなた、毛じゃなくお肉ね(笑) おまけは能登半島一周してみました。 朝市近くの駐車場は有料です。岸壁側(輪島キリコ会館さん付近)に無料駐車場あります。有料駐車場と10分変わらない距離ですよ 朝から海鮮丼とか 焼き魚とかめっっちゃ期待し朝ごはん食べずに行きましたが 私が行った時は魚屋さん3件ぐらい? 3件とも販売のみ調理は無さそう? 8時からで11時には片付け始めるそうです。 ゴジラ岩、見落とした (//∇//) 日記の順番が入れ替わりm(_ _)m もうひとつある…

三草山 ワンコ久々のお山 ♪  私の手は前回、海で虫さんに刺されボコボコ(^^;)
ワンコ久々のお山 ♪ 私の手は前回、海で虫さんに刺されボコボコ(^^;)
三草山 「疲れたかも 」   なんでやねん5分歩いてないわ
「疲れたかも 」 なんでやねん5分歩いてないわ
三草山 お山の楽しさ思い出した?  スイッチON
お山の楽しさ思い出した? スイッチON
三草山 「うち、バテたわ」 スイッチOFF
「うち、バテたわ」 スイッチOFF
三草山 ずっと道案内してくれるトンボさん  ワンに前足でペシッてされないか心配になるぐらい逃げない
ずっと道案内してくれるトンボさん ワンに前足でペシッてされないか心配になるぐらい逃げない
三草山 見下ろし
見下ろし
三草山 こっち向いてよ!
こっち向いてよ!
三草山 あかんはずやけど昭和池で水上バイク走ってる。
あかんはずやけど昭和池で水上バイク走ってる。
三草山 歩く、歩かないのメリハリがある。悪く言えば気まぐれ  誰に似たのだ?
歩く、歩かないのメリハリがある。悪く言えば気まぐれ 誰に似たのだ?
三草山  リンドウさん?
リンドウさん?
三草山 うちより先行くな!
うちより先行くな!
三草山 鮮やかなキノコさん
鮮やかなキノコさん
三草山 山頂到着!
山頂到着!
三草山 なんか ちょ〜だい‼︎   顔がおじいさんになりましたね
なんか ちょ〜だい‼︎ 顔がおじいさんになりましたね
三草山 お昼過ぎ 17度
お昼過ぎ 17度
三草山 10月はいがぐりさんでした。 あと2つでコンプリート ♬
10月はいがぐりさんでした。 あと2つでコンプリート ♬
三草山 お昼ごはん (^ ^)
お昼ごはん (^ ^)
三草山 サーモスさん、中々の保温力。こないだ教えてもらったのですが熱湯を水筒に少量入れ温めほかしてから熱湯を入れると冷めにくいそうです。 教えてくれた子にありがとう言うたら水筒同梱の説明書に書いてあるわとの事。買ったその日に読まず速攻ほかした(笑)
サーモスさん、中々の保温力。こないだ教えてもらったのですが熱湯を水筒に少量入れ温めほかしてから熱湯を入れると冷めにくいそうです。 教えてくれた子にありがとう言うたら水筒同梱の説明書に書いてあるわとの事。買ったその日に読まず速攻ほかした(笑)
三草山 キノコさん
キノコさん
三草山 美味しそう♬  多分食べれません。大きさは親指爪ぐらい。
美味しそう♬ 多分食べれません。大きさは親指爪ぐらい。
三草山 下りも滑るところ以外は歩いてもらう。
下りも滑るところ以外は歩いてもらう。
三草山 来た時は半分ぐらい埋まっていました。
来た時は半分ぐらい埋まっていました。
三草山 コスモスさん
コスモスさん
三草山 色違い
色違い
三草山 お疲れさん、ありがと  ツンツンしても起きない^_^;  偶にピーピー、シートベルトキャンセラーがいるかも
三草山おしまい
お疲れさん、ありがと ツンツンしても起きない^_^; 偶にピーピー、シートベルトキャンセラーがいるかも 三草山おしまい
三草山 おまけの能登半島。輪島朝市に行ってみた。
おまけの能登半島。輪島朝市に行ってみた。
三草山 マンホール蓋
マンホール蓋
三草山 輪島朝市の説明
輪島朝市の説明
三草山 永井豪さん記念館。8時開いてません。
永井豪さん記念館。8時開いてません。
三草山 少し想像と違う。海鮮系の朝ごはん食べようと来ましたが…  どこ?
少し想像と違う。海鮮系の朝ごはん食べようと来ましたが… どこ?
三草山 こ〜んなお魚釣れたらどうしよう。  ん?そんな心配いらん? 失礼。  大きさの比較は右下にキキさんいます。
こ〜んなお魚釣れたらどうしよう。 ん?そんな心配いらん? 失礼。 大きさの比較は右下にキキさんいます。
三草山 大きなお魚(イシナギ)さんの説明
大きなお魚(イシナギ)さんの説明
三草山 輪島キリコ会館。この建物横に無料駐車場ありました。
輪島キリコ会館。この建物横に無料駐車場ありました。
三草山 千枚田 あちこちにある?
千枚田 あちこちにある?
三草山 本日のニャンコ
本日のニャンコ
三草山 輪島塩 。
ホースで海水撒いてる…
輪島塩 。 ホースで海水撒いてる…
三草山 塩釜
塩釜
三草山 風情は…
風情は…
三草山 窓岩  立ち入り禁止でした。
窓岩 立ち入り禁止でした。
三草山 垂水の滝
垂水の滝
三草山 説明
説明
三草山 海が綺麗!
海が綺麗!
三草山 能登半島国定公園
能登半島国定公園
三草山 公園からの見下ろし
公園からの見下ろし
三草山 毎年少しずつ浸食され地形がかわるのかな?
毎年少しずつ浸食され地形がかわるのかな?
三草山 なんかずんぐりむっくりな灯台(笑)
なんかずんぐりむっくりな灯台(笑)
三草山 頑丈そう
頑丈そう
三草山 能登の洗濯岩?
能登の洗濯岩?
三草山 歩こう会の方々がおられおひとり私を参加者と勘違いし話掛けていただきました。私ひとり旅、お綺麗な方だったのでついて行きたかった(笑)
歩こう会の方々がおられおひとり私を参加者と勘違いし話掛けていただきました。私ひとり旅、お綺麗な方だったのでついて行きたかった(笑)
三草山 鐘があれば鳴らしたくなる。私だけ?
鐘があれば鳴らしたくなる。私だけ?
三草山 貸切なのでしっかり鳴らす ♬
貸切なのでしっかり鳴らす ♬
三草山 軍艦島のが有名?
軍艦島のが有名?
三草山 との事です。
との事です。
三草山 また来るね ♪
また来るね ♪
三草山 カモメさん、波打ち際で会議中
カモメさん、波打ち際で会議中
三草山 カマスの一夜干し定食  1300円  カマスもアオリイカ(冷凍やったけど)美味しかった♬      ん?
カマスの一夜干し定食 1300円 カマスもアオリイカ(冷凍やったけど)美味しかった♬ ん?
三草山 メニューより一品多い?      
おばちゃんありがと(感謝)
メニューより一品多い? おばちゃんありがと(感謝)
三草山 現在地
現在地
三草山 無料展望台へ
無料展望台へ
三草山 展望台からの眺望
展望台からの眺望
三草山 ねぇねぇ
ねぇねぇ
三草山 なんかちょうだい   能登の旅 おわり
なんかちょうだい 能登の旅 おわり
三草山 帰りにお約束の徳光PA下り ぶりカマ屋さん
帰りにお約束の徳光PA下り ぶりカマ屋さん
三草山 ぶりカマ最高です! 1100円 ♬
ぶりカマ最高です! 1100円 ♬
三草山 食後にソフトクリームつき ♬
食後にソフトクリームつき ♬
三草山 関西の方、今週末インテックス大阪でモンベルさんのフレンドフェアですよ〜
関西の方、今週末インテックス大阪でモンベルさんのフレンドフェアですよ〜

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。