マカロン!で、山カフェ!奥武蔵の天覧山経由の多峯主山

2016.10.22(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 1
休憩時間
1 時間 9
距離
5.0 km
のぼり / くだり
306 / 305 m
15
34
8
24
11

活動詳細

すべて見る

今回の本当の目的は、おがわ温泉の花和楽の湯。でもせっかく千葉の市川市から遥々出向くので、ちょっとプチ登山をのっけてみました(笑)で、調べたら天覧山と多峯主山の低山を発見!朝9時に家をでたので、着いたのは12時まわってました(^_^;) でも、大丈夫!まだまだ続々皆さん登っていました。お天気はちょっと曇り!暑くもなく寒くもなく、いい感じ。頂上では、久々の山カフェ(●^o^●)コーヒーのお供は可愛いプチマカロン❤ 思いつきののプチ登山でしたが、入湯前の気持ちいい疲れを楽しみました。

日和田山・物見山 駐車場は、飯能市民会館に置かせて頂きました。もちろん!無料❤
駐車場は、飯能市民会館に置かせて頂きました。もちろん!無料❤
日和田山・物見山 まずは、能任寺の境内から。。。登山口にむかう。紅葉ちょっと期待したけでど、見事にハズレ(>_<)
まずは、能任寺の境内から。。。登山口にむかう。紅葉ちょっと期待したけでど、見事にハズレ(>_<)
日和田山・物見山 なるほど、そう~か、そうだったのか。。。
なるほど、そう~か、そうだったのか。。。
日和田山・物見山 で、ここが天覧山途中の公園、最終のトイレはここにあるので安心ですよ。
で、ここが天覧山途中の公園、最終のトイレはここにあるので安心ですよ。
日和田山・物見山 お~!こんな感じで飯能市を楽しめるのね(^^♪
お~!こんな感じで飯能市を楽しめるのね(^^♪
日和田山・物見山 天覧山を登ってから又下って湿田の分岐でまさか!の道間違い(笑)又能仁寺に戻るところでした(>_<) で、ちゃんと西ルートから登ります。。。って初めは階段ばかり(^_^;) 苦手だ~。
天覧山を登ってから又下って湿田の分岐でまさか!の道間違い(笑)又能仁寺に戻るところでした(>_<) で、ちゃんと西ルートから登ります。。。って初めは階段ばかり(^_^;) 苦手だ~。
日和田山・物見山 でも、大丈夫。階段をほどほど登ると、よく踏みしめた登山道になりますので。
でも、大丈夫。階段をほどほど登ると、よく踏みしめた登山道になりますので。
日和田山・物見山 だいたい30分ほど歩けば、高麗駅分岐に到着。って、この地図下で見たのんと同じじゃない(笑) 
だいたい30分ほど歩けば、高麗駅分岐に到着。って、この地図下で見たのんと同じじゃない(笑) 
日和田山・物見山 で、多峯主山頂上には、この激階段を登るか、左側から緩やかな登山道から回り込むか、どちらか選んでね。正直・・・階段はめちゃしんどうです。
で、多峯主山頂上には、この激階段を登るか、左側から緩やかな登山道から回り込むか、どちらか選んでね。正直・・・階段はめちゃしんどうです。
日和田山・物見山 お~!やっと到着!って言っても駐車場からなら、1時間ほどで到着します。なのに、立派な頂上です*:..。o♬*・*:..。o♬*
お~!やっと到着!って言っても駐車場からなら、1時間ほどで到着します。なのに、立派な頂上です*:..。o♬*・*:..。o♬*
日和田山・物見山 ほれ!ほれ!天気のいい日は、遠く富士山や都内まで見渡せるみたいですよ。今回はどんより曇り空でちょっと寒そうに見えますが、風もなく丁度いい気候でした。
ほれ!ほれ!天気のいい日は、遠く富士山や都内まで見渡せるみたいですよ。今回はどんより曇り空でちょっと寒そうに見えますが、風もなく丁度いい気候でした。
日和田山・物見山 コンビに調達食材は。。。主人は鶏出汁中華そば、私はスンドゥブチゲ。秋から冬にかけての登山には、身体があったまるカプサイシン入りの食品がお勧めです。あ!後海草サラダを買ったんですが。。。ドレッシングが別売り!って、そら~ないわ!感じで途方に暮れていたら、梅茶があったのでかけると!これがドンピッシャ!ええ感じになりました(^o^)/ 
コンビに調達食材は。。。主人は鶏出汁中華そば、私はスンドゥブチゲ。秋から冬にかけての登山には、身体があったまるカプサイシン入りの食品がお勧めです。あ!後海草サラダを買ったんですが。。。ドレッシングが別売り!って、そら~ないわ!感じで途方に暮れていたら、梅茶があったのでかけると!これがドンピッシャ!ええ感じになりました(^o^)/ 
日和田山・物見山 そして、恒例の《山カフェ》
今回は、やはりコンビに調達のスィーツのマカロン❤
でも、小ぶりでコーヒーにあって美味しかったです(*^_^*)
そして、恒例の《山カフェ》 今回は、やはりコンビに調達のスィーツのマカロン❤ でも、小ぶりでコーヒーにあって美味しかったです(*^_^*)
日和田山・物見山 ただ。。。コーヒー準備して貰っている途中に。。。まさかの腹痛!マジ?そんな~(>_<) って感じの急激な腹痛!非常事態! トイレがあったからよかったけど、もしなかったら。。。たぶん、主人は私を妻としたのを一生後悔するような事態になっていたかも(泣) 
トイレへ続く階段が、天国の階段なのか?地獄の階段なのか?自分の下腹への力の込め具合で決まる!そんな体験をいたしました(>_<) 
もちろん!52歳のおばちゃんにもプライドがありますから、なんとかふん(糞)ばりました(笑)
ただ。。。コーヒー準備して貰っている途中に。。。まさかの腹痛!マジ?そんな~(>_<) って感じの急激な腹痛!非常事態! トイレがあったからよかったけど、もしなかったら。。。たぶん、主人は私を妻としたのを一生後悔するような事態になっていたかも(泣)  トイレへ続く階段が、天国の階段なのか?地獄の階段なのか?自分の下腹への力の込め具合で決まる!そんな体験をいたしました(>_<)  もちろん!52歳のおばちゃんにもプライドがありますから、なんとかふん(糞)ばりました(笑)
日和田山・物見山 気持ちよく、運をトイレに流して、再び無事頂上に戻ってから、素敵に山カフェを済ませてから気分よく下山(笑) 雨乞いの池から戻ります。
気持ちよく、運をトイレに流して、再び無事頂上に戻ってから、素敵に山カフェを済ませてから気分よく下山(笑) 雨乞いの池から戻ります。
日和田山・物見山 で、ここ高麗駅分岐から、東ルートで下山しよ~っと思ったのに。。。いつのまにか、元の登ってきたルートにでてしまった(>_<)
で、ここ高麗駅分岐から、東ルートで下山しよ~っと思ったのに。。。いつのまにか、元の登ってきたルートにでてしまった(>_<)
日和田山・物見山 まっ!いいか!って感じで来た道戻ったのですが、行きに間違った分岐にでてきました。まっすぐ行くと天覧山頂上を登らず能仁寺に戻ります。でも私たちは左で。
まっ!いいか!って感じで来た道戻ったのですが、行きに間違った分岐にでてきました。まっすぐ行くと天覧山頂上を登らず能仁寺に戻ります。でも私たちは左で。
日和田山・物見山 行きにめっさ下った階段を今度は登ります。やっぱり迂回したほうがよかったかなぁ~っと、ちょっと後悔しました(笑)
行きにめっさ下った階段を今度は登ります。やっぱり迂回したほうがよかったかなぁ~っと、ちょっと後悔しました(笑)
日和田山・物見山 でも、行き道に登ってなかった、天覧山の頂上に寄っていかないと、せっかくなんだからね。
でも、行き道に登ってなかった、天覧山の頂上に寄っていかないと、せっかくなんだからね。
日和田山・物見山 頂上の展望デッキからの眺め。ここからの景色もなかなか見応えありましたよ。
頂上の展望デッキからの眺め。ここからの景色もなかなか見応えありましたよ。
日和田山・物見山 本来の目的地にむかう途中で見つけた物産展!なかなかいい買いもんできました。
本来の目的地にむかう途中で見つけた物産展!なかなかいい買いもんできました。
日和田山・物見山 後撮りですが(笑) 今回のお気に入りは、マジ!ってぐらい太い田舎うどん!昨日寄せ鍋に入れてみましたが食べ応えあって美味しかったです。後新高の梨が2個で350円はお安いと思います、ちょっと甘さか少なくってあっさりタイプの梨でしたが美味しかったです。そして興味深々なのが、あっさり漬物の素。パッケージが可愛かったので買いました。
後撮りですが(笑) 今回のお気に入りは、マジ!ってぐらい太い田舎うどん!昨日寄せ鍋に入れてみましたが食べ応えあって美味しかったです。後新高の梨が2個で350円はお安いと思います、ちょっと甘さか少なくってあっさりタイプの梨でしたが美味しかったです。そして興味深々なのが、あっさり漬物の素。パッケージが可愛かったので買いました。
日和田山・物見山 今回の目的地はココ!おがわ温泉の花和楽の湯。http://www.kawarano-yu.com/ なんだかとってもお得なクーポンが発行されてたみたいで、わざわざ千葉は市川市かれ出向きました(●^o^●) お風呂が女性に嬉しい、超美肌の湯で化粧水の中に入ってるみたいでツルツルになりますよ*:..。o♬*・*:..。o♬*
今回の目的地はココ!おがわ温泉の花和楽の湯。http://www.kawarano-yu.com/ なんだかとってもお得なクーポンが発行されてたみたいで、わざわざ千葉は市川市かれ出向きました(●^o^●) お風呂が女性に嬉しい、超美肌の湯で化粧水の中に入ってるみたいでツルツルになりますよ*:..。o♬*・*:..。o♬*
日和田山・物見山 山に登って、お風呂にゆっくり浸かり、岩盤欲で身体リフレッシュしたので、お腹が超ペコペコ!なのに!お料理がなかなか出てこない(>_<) なので、名物!バーベキュー瓦焼き膳が届いた時には、一気に食べてしまいましたわ(笑)
山に登って、お風呂にゆっくり浸かり、岩盤欲で身体リフレッシュしたので、お腹が超ペコペコ!なのに!お料理がなかなか出てこない(>_<) なので、名物!バーベキュー瓦焼き膳が届いた時には、一気に食べてしまいましたわ(笑)
日和田山・物見山 けっこう大きなボリーミーなーお肉だったのに、やっぱり!デザートは別腹ですよね(笑)デザートは天草のテングサをたっぷり使った寒天が美味しい餡蜜~❤ 超美味しく頂きました*:..。o♬*・*:..。o♬*
けっこう大きなボリーミーなーお肉だったのに、やっぱり!デザートは別腹ですよね(笑)デザートは天草のテングサをたっぷり使った寒天が美味しい餡蜜~❤ 超美味しく頂きました*:..。o♬*・*:..。o♬*

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。